次は宙ガール!?女子向けロケット打ち上げツアー開催 九州ふっこう割先着適用

写真拡大

 森ガールに山ガール、さらには狩ガールまで、それに特化した趣味を持つ女性が昨今度々ピックアップされますが、どうやらお次は宇宙が大好きな宙ガールが流行するかもしれませんよ。

【関連:狩りガール?害獣を狩って美味しく食べる女子が増加中だそうです】

 宇宙と言えばそれをテーマにした漫画『宇宙兄弟』や『プラネテス』が大ヒットしましたが、加えて宇宙飛行士を目指す、まさに宙ガールを主人公とした『ふたつのスピカ』も宇宙漫画の名作として名前を連ねており、ファンからは連載が終了した今でも語り継がれているほど。

 漫画の世界にとどまらず、今回宇宙を体感する旅のブランドspla旅クラブが「宇宙が大好き!」な女性のために新発売したのは女子旅ツアー『ロケット打上げ応援ツアー 宙(そら)ガール宇宙教室コース』という好きな人には食指がバシバシ動いちゃうようなもの。

お次は宙ガール!?女子向けロケット打ち上げツアー募集中

 これは12月20日に鹿児島県内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられる、ジオスペース探査衛星ERGを搭載したイプシロンロケット2号機を見学しに行こうという趣旨のツアーだそうですよ。打上げ見学のツアーは毎回大好評なんだそうですが、今回は新たに宇宙が大好きな宙ガールを対象にした女子旅コースをわざわざ新設したんだとか。

 さらにツアーでは女性宇宙ライターとして世界中で活躍している林公代さんが合流し宇宙や取材経験談などの話も披露してくれるという豪華な予定も盛り込まれています。打上げの他にも鹿児島県屈指のパワースポットである霧島神宮や女性に人気のお店を回るなど、女子旅ツアーならではのスケジュールも盛り込まれます。

 気になる旅行代金ですが、東京発の場合は69800円、大阪発の場合は71800円。そして、鹿児島発の場合はぐぐっとお安くなって41800円だそうですよ! なお、東京発、大阪発は『九州ふっこう割』が先着で適用され15000円が助成されるそうなので、まだ未チェックの全国の宙ガールは早めにお申込みしてくださいね!

(文:大路実歩子)