間食にカツサンド?1日5食を実践する叶姉妹の我慢しないダイエット

写真拡大

 あの美ボディをいつまでも保ちつつける叶姉妹。実は「1日5食」や「食べる順番」など、ダイエットのトレンドを早い時期からキャッチしては、それを実践しているダイエットと美容のエキスパートとしての顔も持っています。

 そんなダイエットのプロである二人が食べる間食も、おやつの域を超えたものばかり。今回は、数ある叶姉妹流感間食術のなかから、これも間食?と驚かさされる3つの品を紹介しましょう。

●極上フカヒレの姿煮

ぷるっぷるのルックスは、まさにコラーゲンたっぷりの証。集中的にたっぷり摂取したいときに食べるのだそうです。

●はり重の特製ステーキサンド

「おいしくて涙が出るほどだ」というこの特製ステーキサンドは、大阪にある「はり重」という精肉店と肉料理店両方を営む老舗の一品。なんでも文化人や芸人さんたち御用達のお店で、その肉にはこだわりアリ。どうやら黒毛和牛を使用している贅沢なサンドイッチのようです。

●ゴールデン・ベリー

こちらはいくらか庶民的なスーパーフード。叶姉妹によれば、美肌・ダイエット効果のほか、女性ホルモンを活性化させる働きもあるそうです。

 カツサンドが間食としてOKなのは驚きですが「我慢しないでダイエット」がポリシーの叶姉妹らしいチョイスといえそうです。