「どん」の部分が銀シャリの2人に!

写真拡大

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2016」で優勝したお笑いコンビ銀シャリが、優勝直後にドッキリにはまった。

【写真を見る】全身タイツで撮影に臨む銀シャリの2人

銀シャリは12月4日(日)に行われた同グランプリで優勝。優勝副賞として、日清食品株式会社から“日清のどん兵衛”のパッケージを飾る権利を獲得していた。

優勝を称える商品ということから、早期の発売を目指し、パッケージの撮影は優勝直後の深夜に実施。ところが、事前告知されていたパッケージとは異なり、2人は緑の全身タイツ姿で「どん」という文字部分を表現することに。

優勝直後のドッキリに、銀シャリの2人は「優勝してパッケージって、文字の方ってマジっすか? 顔が出ないじゃないっすか!? こんなにイメージと異なっていていいんですか!」とさすがに驚いた様子。

しかし、「日清さん! びっくりしましたけど、伝統ある“どん”の文字になることができてめっちゃ“アゲアゲ”な気分です!」と喜びのコメントも。「僕らの親戚中が買い占めてしまう前に、ぜひ皆さまも手に取ってみてくださいね。1つだけ、我々コンビ名が銀シャリなので、『うどん?!米?! どっち?!』と皆さまが混乱しないことを祈るばかりです」と語った。

優勝コンビの銀シャリがパッケージに登場する M-1 グランプリ 2016 優勝副賞どん兵衛「M-1 のどん」(12食入税別2160円)は、2017年1月中に発売予定。12月8日(木)から「日清食品グループ オンラインストア」限定で予約受付を開始する。【ウォーカープラス編集部/コタニ】