愛されてる! 朝イチで届くと「テンションが上がる」LINE・6

写真拡大

多くの人が利用しているLINE。恋人との欠かせないコミュニケーションツールとして活用している人も多いと思いますが、朝イチで彼にLINEを送るとしたらどのようなメッセージが好ましいのでしょうか。今回は働く男性に、朝に彼女から送られてきたらうれしいLINEの内容を考えてもらいました。

■シンプルに朝のあいさつ

・「『おはよう』の後に絵文字などで愛が感じられるもの」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『おはよう!』のLINE。1日が明るくなるから」(26歳/その他/その他)

余計な言葉はいらないから、朝のあいさつだけで十分という意見です。実際、朝は忙しく準備をしなければならないことも多いため、返答に困らないのがよろこばれるポイントかも。

■活力を与えてくれる励ましの言葉

・「『頑張って』みたいな単純な内容で良いから励ます系のもの」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「シンプルな、『今日も頑張ろうね』程度でいい。朝が苦手なのでうるさいのは嫌」(25歳/機械・精密機器/技術職)

朝、起きたのはいいけれど、仕事のことを考えるだけで憂鬱な気分になるという人もいるのでは? 彼女から励ましてもらえたら、気が乗らない仕事もなんとか頑張れそうですね。

■次のデートへの期待感

・「『おはよー。週末ドライブだねー。楽しみにしてるよー。仕事頑張ってねー』」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「次回のデートを楽しみにしていること。充実した日々がわかること」(28歳/情報・IT/営業職)

彼女も楽しみにしている次のデート。次の休みまで仕事を頑張ったら会えると思えば、仕事へ向かう足取りも断然軽くなりそうですね。

■突然のデートのお誘い

・「夕食のお誘いとか泊まりのお誘い」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『今日の夜、遊びに行ってもいい?』って聞かれたらテンションが上がります」(39歳/その他/技術職)

昨日までは予定になかったのに、彼女から急なデートのお誘い。スケジュールに問題さえなければ一気にやる気もアップしますよね。終業時刻が待ち遠しくなりそうです。

■恋心満載なメッセージ

・「なかなか会えてないときに『早く会いたいな』というメッセージ」(33歳/商社・卸/営業職)

・「『今日もまた遊びたいな。会えるかな……』」(39歳/食品・飲料/営業職)

男性にとって仕事は自分との戦いでもあります。戦いに挑む前に、彼女からこんな恋心満載なメッセージを受け取れば、彼女の思いに応えるためにも、頑張ろうという気持ちになれそうですね。

■朝から彼女とご対面

・「かわいい顔をした画像を送られると、うれしくてテンションが上がる」(28歳/その他/その他)

・「ラブラブメールと写メが来たときかな」(39歳/建設・土木/技術職)

何をやっても楽しいラブラブな時期は、四六時中恋人と一緒にいたいもの。言葉だけで足りないときは、画像を送ると気持ちが伝わりやすいかもしれません。

■まとめ

せっかく朝イチでLINEを送るなら、彼の力になる内容を送りたいですよね。新しい一日の始まりにふさわしい爽やかなLINEで、離れて過ごす一日も楽しくスタートさせたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳〜39歳の働く男性)