フライパンで焼くだけ! 簡単ベーコン巻きチーズがおいしすぎ♪

写真拡大 (全11枚)

自宅でお酒を楽しむ時の定番おつまみと言えば、やっぱりチーズ! そのチーズにひと手間加えたTwitter発、話題の一品「ベーコン巻きチーズ」をご存知でしょうか。さっそく作ってみましたよ。

■焼いて巻くだけ! 失敗知らずの簡単レシピ



材料は、ベーコンとカマンベールチーズのみ! チーズはカットされていないタイプを、ベーコンはなるべく幅広で長さのあるタイプを選んでください。


ベーコンを2枚重ねます。その上にカマンベールチーズを丸ごとのせます。


包みます。


さらにベーコン2枚追加して、チーズをすっぽり包み込みます。


つまようじ、もしくはパスタを使ってベーコンを留めましょう。


熱したフライパンにオリーブオイルを垂らし、中火で焼きます。


1分30秒ほどで、こんがりおいしそうな焦げ色が付きました。チーズがとろけて重みが増してくるので、木べらやフライ返しを使って、ゆっくり丁寧にひっくり返しましょう。


側面を焼く時は、トングで支えましょう。


完成しました! ベーコンの香ばしい匂いに味への期待が高まります♪


ナイフを入れると、このようにチーズがとろーんと流れ出してきます。ベーコンの旨みとチーズのまろやかさが口いっぱいに広がり、なんとも贅沢な味わい! そのままでもおいしくいただけますが、ブラックペッパーを付けると、より味がしまりますよ。

巻いて焼くだけという究極にシンプルなレシピながら、満足感たっぷりなベーコン巻きチーズ♪ 下準備や味付けも不要なので、焦がしてしまわない限り、失敗はありません! カラフルな野菜と一緒にカッティングボードに盛り付ければ、とっても華やかな一皿になりますよ♪ ホームパーティにもオススメなので、試してみて。 

(関紋加+ノオト)