気になる男性とちょこちょこ連絡を取るようになって、テーとも定期的に行くようになったら、「お付き合いまであと少しかな?」と期待してしまいますよね。
でも、いい感じだと思っていたのに急に彼からの連絡が減り、なかなかデートもできなくなった……となると「なんで急に冷たくなったの?」と不安になりますよね。もしかしたらこんな理由から冷たいような態度になってしまうのかも。

忙しくて恋愛どころではなくなった

仕事第一の男性にとっては、どうしても恋愛は二の次になってしまいがち。少し時間に余裕があるときは恋愛にも積極的だったりしますが、時間に余裕がなくなると、仕事最優先で恋愛は後まわしに……。
いい感じだと思っていたのに、急に連絡が減った、またはデートする頻度が落ちた場合、ただ彼が急に忙しくなった可能性もあります。LINEで軽く「最近連絡ないけど、どうしたの? 元気?」と送ってみて、彼が「忙しくて連絡できなくてごめんね」と言うようなら、変に疑わずにその言葉を信じて、彼の仕事が落ち着くのを待ちましょう。

じつはこっそり駆け引き中

男性も駆け引きする人は駆け引きをします。とくに「来週から出張で忙しくなる」など前もって連絡が少なくなるかもしれない理由を言われているのなら、連絡が減っても「いま忙しいのかな?」とそこまで不安にもなりませんが、理由もなく突然連絡が減った場合、「私なにかしたっけ……?」と不安になったりしますよね。でもなにも思い当たる節がない場合、彼が駆け引きをしている可能性も考えられます。やはり好きな人の気持ちを惹きつけておきたいのは男女一緒。なので男性も駆け引きをして、相手の不安を煽って追わせようとしたりすることだってあります。彼から理由もなく連絡が減った場合は焦らずいつものペースで連絡していれば、彼もいずれ前の連絡ペースに戻るはずです。

ほかの子が気になりだした

いい感じではあるけど、まだちゃんとお付き合いしてないとき、並行してほかの女子ともデートしている男性もいます。残念ですが、もしかしたら違う子が気になりだして連絡が減った可能性もありえます……。
ほかの子に取られる前に一か八かで告白するのも手ですが、なかには恥ずかしいし、振られるのが怖いと告白ができない子もいるでしょう。
告白できない子ほど、慌てて彼を追いかけてしまいがちですが、男性は追いかけると逃げます。告白する勇気がない場合、彼が戻ってくるのを待つか、ほかの男性を探し始めた方がいいです。