この中にミシェルがいないのが残念……「フラーハウス」シーズン2より
 - (C) Netflix. All Rights Reserved.

写真拡大

 「フルハウス」の約20年後を描いたドラマ「フラーハウス」への出演を期待されながらも、なかなかかなわないミシェル役のメアリー=ケイト&アシュレイ・オルセン姉妹にまつわるうわさや、新シリーズでのミシェルの扱いについて、本作のクリエイターであるジェフ・フランクリンが口を開いた。

 第1シーズンに続き、第2シーズンでも出演しないことが公表されたオルセン姉妹。ジェフは「すべて彼女たちの決断なのです」と説明しつつも、「わたしたちは『いつでも、どんな形でも登場してほしい』とオファーしています。ボールは、彼女たちの方に渡されているのです。すぐにレギュラーになることはないと思いますが、いつか1話でも2話でもいいので、戻ってきてほしいと願っています」と明かす。

 また以前、彼女たちの妹で女優のエリザベス・オルセンに製作陣がミシェル役で出演交渉していたと、ジェシーおじさんことジョン・ステイモスがラジオで明かしていたが、ジェフいわく「話はありましたが、公のオファーはしていません」とのこと。「代役という手段はしたくないんです。ミシェルというキャラクターは、オルセン姉妹と深く結びついているんです。他の女優が演じるようなことがあれば、ファンは違和感を持つでしょう」。

 加えて「『フラーハウス』は、今のキャストのままで、十分、素晴らしいものになっています」と語ったジェフ。しかし彼女たちが恋しいと思っており、いまだに番組に戻ってきてほしいという気持ちは変わらない様子。9日より配信を開始する「フラーハウス」のシーズン2でも、ミシェルはニューヨークに住んでいるなどの話題を盛り込み、彼女たちがいつ帰ってきてもいいように、ミシェルの存在をしっかりとドラマ内に残しているそうだ。(編集部・井本早紀)

「フラーハウス」シーズン2はNetflixで12月9日より全世界同時配信