私って変!? 女子が「つい妄想しちゃう」瞬間3つ

写真拡大

「男性はスケベ」とよく言われますが、実は女性だって私って似たようなことを考えてドキドキすることってありますよね。今回は、人に言うにはちょっぴり恥ずかしい「私ってスケベだなと思う瞬間」はどんな時か、女性にリサーチしました。

■好きな人のことを考えてるとき

・「電車で前に座っている男の人の裸を想像するとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かっこいい人を見るとあれこれ想像してしまうこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜中に好きな人と妄想デートをする時間」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「男性の唇を見て、この人とキスしてみたいと思うことがある」(25歳/その他/事務系専門職)

憧れの人や、かっこいい人とのデートを妄想するという声が多数。服を脱いだらどのようなボディが現れるのか、どんなキスをするのか、その先は……なんて考えてドキドキしているとき、「私ってスケベだなあ」と感じているようです。

■ドキドキとしているとき

・「彼と会う前から行為のことを想像してドキドキすること」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「欲求不満で彼を誘いたくなるとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

彼と仲良くしたいと思うのは、男性だけじゃなく女性だって同じ。その気持ちが高ぶりすぎて、一人でドキドキしたり、彼を誘ってしまうことも……。特に生理前にそのような状態になるという意見もちらほら。ホルモンの影響もあるかもしれませんね。

■外出先や仕事先でも考えているとき

・「外でもふとした時に彼のモノを触りたくなることがある」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事中にもエロいことを考えるとき」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼とのデート中、彼に触れたくて触れたくてたまらなくなる! なんていう声も。人が見ているというシチュエーションにドキドキするタイプなのかも。また、仕事中であるにも関わらず、妄想が頭から離れない人もいました。

■まとめ

ある時は電車の中や街を歩いている時、一人きりの時、ある時は仕事中に……などさまざまな状況で、女性は「私ってスケベ」と思っているようです。「もしかしてこんなこと考えるのは私だけ!?」と思っていた人も、今回のアンケートの結果を読み、ホッとした人もいるかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳〜35歳の働く男性)

(フォルサ/松原圭子)