自分が脈アリかどうか、普段の接し方やメールなどでなんとなくわかったりしますが、デート中にも脈アリかどうかが分かるサインがじつは隠されているんです! やっとデートまでこぎつけたんですから、そこで失敗はしたくないですよね! そこで今回は、デート中に脈ありかどうか分かる男性の行動をご紹介します!

恋愛トークを自然と切り出してくる

気になる人の恋愛事情は気になるものですよね。彼があなたに気があるなら、「今好きな人はいるの?」「彼氏はいるの?」「好きな男性のタイプは?」など、あなたに質問してくるはず! 相手も悟られたくないので、会話の中で自然と切り出してきます。そのサインを逃さないようにしましょう!

女性が喜ぶ場所に連れていってくれる

どうでもいい相手なら、合流してから「どこいく?」と行き当たりばったりなデートするもの。脈アリの場合は、事前に女性が喜ぶレストランを予約してくれています。デート前に「食べ物だったらなにが好き?」ときかれたら小さくガッツポーズをしましょう。

目が合う回数が多い

食事をしているあいだ、対面になっていることが多いと思いますが、どこを見ればいいのかわからなくなりますよね。そんな気まずい状況でも、あなたの目を見ようとしたり彼のほうを見て何度も目が合うようなら、あなたへの好意のアピールかもしれません!

2人きりの空間に誘ってくる

カラオケや車など、2人きりの空間へ誘ってくるようなことがあれば、あなたに告白をしたい、もっと近づきたいと思っている可能性があります! 密室の誘いなのですぐにOKしないことがポイント! すぐにOKすると軽い女だと思われる場合もあります。

帰り際に「送るよ」と言ってくれる

帰り道は心配になるものですが、気持ちがなければ「帰り気をつけてね」という一言で終了します。「送るよ」と言ってくれたり、「家についたら必ず連絡して!」と言ってくれるような方なら、あなたに特別な思いがある証拠です。

次があることをほのめかしてくる

気になるお店があったとき、「じゃあ今度はここに来よう」と提案してくれたり、積極的な人なら「次はどこへ行こうか?」とデートの約束を取り付けようとするはず! 奥手な方は、バイバイしたあとにメールで誘ってくれる場合もありますね。彼が次についてほのめかしてきたときには、ここぞとばかりに食いつきを見せましょう!

付き合っていない男女のデートというのはとても緊張感がありますが、男性は自分ができる限りのリードをしようと頑張ってくれます。あなたもそれに応えられるように、少しのアピールも見逃さず、彼と距離を縮められるように頑張りましょう!