不思議の国のアリスとクリスマスをテーマにしたスイーツブッフェ堪能できる

写真拡大

西新宿にある京王プラザホテル2階、オールデイダイニング「樹林」で、12月1日から12月30日(金)まで、不思議の国のアリスとクリスマスをテーマにしたスイーツブッフェ「3時のスイーツパーティ 〜アリスとMerry Christmas〜」を開催。

【写真を見る】目で見ても楽しめる“アリススイーツ”たち

今年10月から「不思議の国のアリス」をテーマにしたスイーツを提供してきた「樹林」では、12月に入り「アリスとMerry Christmas」というテーマをプラス。ホテル専属パティシェにより色鮮やかに彩られたスイーツを好きなだけ楽しめるスイーツブッフェで、予約した上で「アリス」にちなんだアクセサリーや衣裳を身につけて来店すると、“プチギフト”がもらえるキャンペーンも実施中だ。

トランプ柄の「女王のフルーツサンド」やパウンドケーキをはじめ、物語に登場するチェシャ猫をイメージしたケーキや「うさぎのシュークリーム」、カラフルなジュレが輝く「Drink me!」など、まるでアリスのストーリーに紛れ込んだような遊び心溢れるネーミングのスイーツを楽しめる。

さらに、12月のおすすめゾーンではクリスマス定番の「ブッシュ・ド・ノエル」や「クグロフ」、イチゴとベリーでリースに見立てたムースを装飾した「ベリーのムース いちごのリース飾り」といったスイーツがラインナップ。見た目も華やかで思わず手にとってしまうほどの可愛らしさだ。

目で見て楽しい、食べておいしい極上スイーツを、この機会に召し上がってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】