愛しててもムリっ! お家デートで、彼女が帰ったらまず洗うもの6

写真拡大

恋人と親密度が深まると、お家デートに誘うこともあるもの。2人で楽しい時間を過ごした後は、後片づけしなくてはいけないのがむなしいですよね。では、男性が「彼女が帰ったあとまず洗うもの」とは? 本音をこっそり教えてもらいました。

■手

・「手を洗う。風邪対策や汚れた手を清潔にするため」(36歳/その他/その他)

・「手、タッチしたりするから」(39歳/運輸・倉庫/その他)

一緒にいたのが彼女であっても、手を洗うという男性が……。これから風邪が流行する季節、ウィルス対策を万全に行うのは感心ですが、その事実を知った彼女はガッカリしてしまいそう。潔癖な男性は意外と多いのかもしれませんね。

■食器

・「食器。多分、そのままシンクに放置したままになると思うから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「食器。お客さまに食器は洗わせられないし、洗っている時間をもっと有意義にしたい」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

食器類の片付けほど面倒なことはありません。時間が経つと汚れも落ちにくくなってしまいます。かといって、彼女がいるときだと、その時間すらもったいないと感じる男性も。食事のあとは一緒に片づけるのもアリかもしれませんね。

■シーツ

・「シーツは洗います。汚れるので」(23歳/建設・土木/営業職)

・「シーツ。汚れることが多いので」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

シーツを洗う男性も多いのかもしれませんね。少しでも他人が横になったベットは、シーツ丸ごと洗わないと許せない! という人が意外にいるもの。その夜、自分が寝る前にどうしても清潔にしておきたいのでしょう。

■トイレ

・「トイレ。彼女であっても他人が使った後は洗いたい」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「トイレの便座などは、飛び跳ねていそうで洗いたい」(29歳/情報・IT/技術職)

彼女といえど、他人が使った後はトイレを洗いたいという男性意見もありました。相手がどんな使い方をしているのか確認できないからこそ、気になってしまうのかも!? キレイ好きな男性たちの意見でした。

■部屋着

・「彼女に貸した寝巻きとかかな」(31歳/情報・IT/その他)

・「部屋着、バスタオル、枕カバー、洗うのは当たり前」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

部屋着を必ず洗う男性もいました。彼女であったとしても、他人が一度着たものを洗わずにしまうのは気が引ける様子。男性は意外に繊細なようです。

■枕カバー

・「枕カバー。シャンプーのニオイが残っているから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「枕カバー。ニオイが移るから」(37歳/学校・教育関連/営業職)

枕カバーは、その人のニオイが残る部分。自分のニオイはそれほど気にならないものですが、彼女であっても他人のニオイだと気になるようですね。男性は、シャンプーのニオイでさえ嫌なのだとか!?

<まとめ>

寝具や食器、トイレなど、彼女が帰った後に男性が洗うものはさまざまありました。愛する彼女であっても、汚れは汚れ。部屋着やシーツをそのままにしておくわけにはいかないようです。以上、女性側はちょっと寂しい気持ちになってしまう男性の本音でした。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日〜2016年11月25日
調査人数:398人(22〜39歳の男性)