日本のように高齢化社会になればなるほど、健康的に生きていくことが大切になってきます。

イギリスで、そろって100歳の誕生日を迎えた双子のおばあちゃんが、長寿の秘訣を語っていました。

 

Twin Sisters Celebrate Their 100th Birthday And Reveal Secret To A Long Life


アイリーンさんとフィリスさんは、1916年の11月20日生まれの双子です。


つい先日、2人一緒に100歳の誕生日を迎えました。

[画像を見る]
25分差で生まれた2人は同じ学校に通い、最初の仕事も同じで、今はストアブリッジに住んでいます。

[画像を見る]
結婚式の2人。

[画像を見る]
100歳の誕生会には家族や友人ら48人を招き、2人の長寿を祝いました。

特別な誕生日だけ一緒に祝っていると言い、90歳の時にも一緒に祝い、去年は99歳の合同誕生会をしたばかりだそうです。

2人はギフトの代わりに、救急輸送機などへの寄付をお願いしました。

肝心の長生きの秘訣ですが、2人が口をそろえて言うのは、
「良い食事と一生懸命働くこと」。それ以外は考えられないとのことです。

基本的なことですが、やはり良いものを食べて、そしてよく動くことが健康の王道のようです。

【100歳になった双子の姉妹…長生きの秘訣を語る】を全て見る