きゃっ♪ 聖夜にふたりきり! 女子がクリスマスに行きたい場所・6選

写真拡大

いよいよ今年のクリスマス本番が迫ってまいりました。大好きな彼氏とのデートプランはばっちり計画済みでしょうか? 「忙しくてまだ全然考えてない……」「彼氏からの提案がまったくない……」なんて人のために、今回は世の女性たちがどんなクリスマスデートプランを考えているか、徹底調査してきました!

■イルミネーション

・「イルミネーションを見に行くのは外せない」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「イルミネーションがキレイな街を歩く」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

今年も街をキラキラと賑わせているイルミネーション。街中のイルミネーションもいいですが、観光地や、自然の中のイルミネーションを見るのも面白そうですね!

■夜景を見ながら……

・「夜景の見えるレストランでディナー」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「夜景を見て食事。お泊りはしない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

クリスマスのイルミネーションや、ビルの明かりで、宝石箱のようにキラキラ輝く夜景を見ながらレストランでおいしい食事を頂くのは王道であり、多くの女性の理想と言っていいかもしれません。

■海で……

・「海に行ってずっと話していたい」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

あえて喧騒を離れて、自然の中に身を置き、彼氏としっぽり過ごすのも大人のクリスマスデートという感じでいいかもしれません。防寒対策だけはばっちりする必要がありますね。

■ホテルで……

・「イルミネーションを見て、そのあとはホテルに戻ってチキンやケーキを食べてまったりしたい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イルミネーションを一緒に見に行って、ちょっとリッチなディナーを食べて、いいホテルに泊まりたい」(33歳/学校・教育関連/技術職)

人気のホテルや旅館はだいぶもう予約が埋まっているようですが、まだきっと間に合うはず!! ホテルで素敵な夜を過ごしたいのなら、できるだけ早めの行動をしましょうね。

■プレゼントを買いに

・「映画や観劇などあったかい場所で過ごした後、ランチとお茶。百貨店などでお互いへのクリスマスプレゼントを買ったら、夜はおしゃれなレストランで食事をする」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「日中はプレゼントを買いに行って、夜は家でくつろぐ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

サプライズで用意しておくのもいいですが、一緒に買い物へ行って、お互いにほしいものを相手にプレゼントする、というクリスマスもありでしょう。これなら、プレゼントを一々悩む必要がありませんからね。

■おうちで

・「寒いからお出かけは日中だけで、屋内デート中心になるかな、イルミネーションなんか見たいと思わないので、夜は彼氏の家でケーキでも食べてのんびりDVDか何か見ながら過ごすのがいい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家でまったりする。一緒に料理をしたり、ケーキを食べる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

寒いし、人ごみは嫌いだし……というカップルだったら、なんと言ってもおうちデートでしょう。これなら、周囲の人のことなど気にせず、彼氏としあわせな時間を過ごせますね!

■まとめ

素敵なクリスマスを過ごしたいのなら、やっぱり行き当たりばったりではなく、ある程度プランを立てておいたほうがいいでしょう。予約が必要なものがあれば、今からすぐに調べて連絡をし、準備が必要であれば、今から買い出しに行ってももう早くはない時期です。万全の状態でクリスマスを迎え、彼氏と楽しい聖夜をすごしましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳〜36歳の働く女性)