「彼と別れてもほかに遊んでくれる男子いないし……」と若干別れたい気持ちがでてきているのに、次の男子がいないからと別れない女子もいますよね。でも別れなければ次の出会いはないかもしれません。もし彼が下記に当てはまるようなつまらない男子なら別れて次に行ったほうがいいかも。

仕事の話ばっかり

せっかくふたりでデートなのに、仕事の話ばっかりされてはつまらないですよね。優しい女子の場合、「楽しそうに話しているからちゃんと聞いてあげなきゃ」と彼の仕事のつまらない話にも「うんうん」と相づちを打って聞いてあげるのでしょうが、普通に考えて、デートのときに仕事の話を持ち出す男は彼女の気持ちを考えてないのでおすすめしません……。
たまに仕事の相談などはいいと思いますが、デートのたびに仕事の話をする彼はデート中も彼女のことではなく仕事のことを考えているってことです。そんな公私混同する彼は別れていいかも。

ほかの女の話を平気でする

これ、女子が一番嫌な話ですよね。共通の女友だちの話ならまだいいですが、まったく知らない女性の話をされたって面白くもないし、「なんでほかの子の話を楽しそうにするんだろ……」と不満ですよね。
そんな彼と一緒デートしててもモヤモヤして楽しくないはず。ほかの子の話をやめてと注意して「ごめん」と謝り、以後ほかの子の話をしないのならいいですが、謝るのではなく、「なんでそんなことで不機嫌になるの?」と理解してくれない彼なら別れたほうがいいかも。

会話が楽しくない

一緒にいて会話がなくてもラクっていうのとは別で、一緒にいるのに会話が楽しくないとなると、会うのすらおっくうになってきますよね。正直コミニュケーションがとりづらいとなると付き合っていくにも難しいです……。「もう少し一緒にいる時間を増やせば会話も楽しくなるかな」と我慢する女子もいるかもしれませんが、数回会って合わない場合、何回会っても合わないことのほうが多いです。
「顔がタイプだから」「高給とりだから」とスペックで彼を選ぶ女子もいるでしょうが、コミニュケーションがとりづらければ、いずれ別れることになる可能性のほうが高いです。

自分の世界に入っちゃう

あなたと一緒にいるのに、スマホばっかりいじっている男子は即刻切っていいと思います。一緒にいるのに、スマホでゲームする、 SNSをチェックするなんて家ですればいいことを、あなたと一緒にいるときにする男子は、自分の楽しみが最優先。一緒にいるのに自分の世界に入っちゃう男子は別れていいと思います。