大人っぽいセクシーなカットが満載/撮影/今村敏彦

写真拡大

内田理央が、12月3日に都内で、写真集「だーりおといっしゅうかん。」、写真集「だーりおのいっしゅうかん。」の2冊同時刊行を記念してイベントを開催した。

【写真を見る】Yシャツから美尻がチラリとのぞくカット/撮影/黄瀬麻以

写真集「だーりおといっしゅうかん。」は、週刊誌「週刊プレイボーイ」から発売されたもので、男性視点から内田を切り取り、「“だーりお(内田の愛称)”を独り占めするハワイ1週間旅行」をテーマに、大人になった内田のセクシーな姿が満載。

一方、写真集「だーりおのいっしゅうかん。」は、内田が専属モデルを務める女性ファッション誌「MORE」から発売されたもので、女性視点から内田を切り取った「“だーりお”のリアルライフをのぞき見」できる東京での一週間。ラフな部屋着&下着での寝起きシーンから、セルフメーク、かわい過ぎるすっぴん入浴シーン、彼女の妄想炸裂の独りコスプレなど、おしゃれでキュートでセクシーな内田が詰まっている。

イベント前に行われた囲み取材に登場した内田は「『―といっしゅうかん。』の方は、ちょっとドキッとするカットが多めになっています。また、『―のいっしゅうかん。』の方は、こびない自然な姿が写っていて私生活をのぞいている感じになっています」と明かした。

また、両作品とも発売即日に重版が決定したことについて「写真集を出させていただくってことでもありがたいのに、しかも2冊同時ということなので…。そんな中で、重版がかかるっていうのは素直にうれしいです。手に取っていただく方が増えるってことなので」とコメント。

ほか、お気に入りのカットとしてお尻が透けた表紙に使われているカットを挙げ、「お尻が透けてるのがかわいいなと思って、実は自分でアイデアを出したものだったんです。それが表紙になったのが、すごくうれしいです」と裏話を披露した。

最後に「ぜひ2冊手に取っていただいて、見ていただきたいなって思います。今の私がグラビアでできることを全部詰め込んだので、ぜひご覧ください!」とアピールした。