12月13日(火)にBSジャパンで放送される「流星放送局〜ふたご座流星群LIVE〜」 で生番組MCに初挑戦するムロツヨシ

写真拡大

BSジャパンで12月13日(火)夜8:00に放送される「流星放送局〜ふたご座流星群LIVE〜」で、ムロツヨシが生放送番組初MCを務めることが分かった。

【写真を見る】晴れると星空の見える山梨・河口湖ステラシアターから生中継。とてもロマンチック!/(C)BSジャパン

本番組は、ふたご座流星群が見ごろとなる12月13日夜に、流れ星とともに視聴者の願いごとをテレビ画面に流す世界初の生特番。

生放送のMCは初めてというムロを起用し、山梨・河口湖ステラシアターから生放送でお届けする番組だ。

番組では、星にまつわる音楽ライブやショートドラマとともに、日本各地から中継される流れ星を堪能。

また、流れ星を検知するたびに視聴者から託された願いごとをテレビ画面に降り注がせる、世界初の映像体験を楽しめるプログラムとなっている。

番組に先立ち、12月1日から、スマートフォン用の特設Webサイト「流星放送局」で、「流れ星に届けたい願いごと」や「みんなで歌うNo.1星空ソング」の投票などを受付中。

石井成臣プロデューサーは「この番組は、星にまつわる音楽、ショートドラマ、そして各地からの生中継を交えて、皆で上を向いて星空と時間を共有しよう、という番組です。一緒に、すてきな時間を過ごしましょう」と視聴者へロマンチックなメッセージを。

また、ムロは「『流れ星を見ませんか?』というお話をいただきました。『あ、見たいです』と答えました。

目の前の仕事に必死で食らいついていた最近ですので、この一晩は、上を空を眺めたいと思います。

みなさんへ。流れ星を見ませんか?」とおしゃれなコメントを寄せた。