色鮮やかなハーゲンダッツ新商品『ピスタチオベリー』を買ってみた

写真拡大 (全4枚)

近年巷で人気の「冬アイス」。そのアイスなかでもプチ贅沢でとてもおいしいと評判のハーゲンダッツジャパン株式会社から、ハーゲンダッツ スペシャリテ『ピスタチオベリー』が新登場! 今までのハーゲンダッツにないフレーバーの組み合わせでとてもおいしいと話題になっています。ハーゲンダッツ好きの人も、普段あまりハーゲンダッツを食べない人も必見ですよ。

3種の味が織りなすハーモニーが絶品のスペシャルアイス

スペシャリテは、素材を厳選し、アイスの層を分けることにより味だけではなく見た目も楽しめるアイスクリーム。パッケージもいつもより輪をかけて上品に仕上がっています。

中身のアイスは、ピスタチオアイスと、ミルク・ブラック・ホワイトチョコレートに次ぐ第4のチョコレートと呼ばれるブロンドチョコレートの組み合わせ。その間には4種のベリーを使用したベリーソースが入っている手の込んだ作りになっているそう。

一般的なミニカップのアイスでも抜群においしいのに、さらにバージョンアップしたハーゲンダッツが発売されたなんて…これは食べるしかない!

いつものハーゲンダッツよりゴージャス感が漂う見た目

蓋をあけると、ピスタチオアイスの爽やかな緑色に白い粉雪のような粉糖がかかっていて、視覚で楽しませてくれます。

今回のハーゲンダッツは3層に分かれているので、それぞれの味を確かめるため、半分に切って皿に出してみました。すると緑・赤・白と色鮮やかなアイスが登場。クリスマスシーズンにピッタリの配色で、食べる前からテンションがあがります。

ピスタチオアイスは、濃密で香ばしいナッツ系の味。これだけでも十分においしい! クリーム色のブロンドチョコレートアイスはまろやかな甘みが特徴的です。第4のチョコレートと呼ばれているように、ミルクチョコやホワイトチョコとはまた違った味わい。ブロンドチョコレートを食べたことのない人にはぜひ食べて頂きたいです。

半分をそれぞれ単品で味わったところで、残りの半分は一緒に頂きます。

単品でもおいしかったアイスが、一緒に食べることにより新たな味に変化し、また違ったおいしさが楽しめます。ベリーソースの酸味が味のアクセントになり、ブロンドチョコレートアイスに混ざっているクッキーが食感も飽きさせない、それぞれいい演出をしていて、食べるたびに幸せ気分になれるアイスクリーム♪

ハーゲンダッツスペシャリテ『ピスタチオベリー』は冬季限定発売。全国のコンビニで手に入るので、コンビニに寄った時は、アイスのケースをチェックしてみて。今までのハーゲンダッツとは一線を画すピスタチオベリー。食べ逃したら後悔しちゃうかも!

(文・山本健太郎/考務店)