りゅうちぇる、顔がダニの巣/女子アナ人気ベスト10で躍進した2人は…【見逃しニュース】

写真拡大

 ASKA容疑者(58)の再逮捕で持ちきりだった今週のワイドショー。

 仮想現実だとか携帯に埋め込まれたアプリとかの話を真剣に訴える様子はショッキングでした。でも一番は、更生施設の物干し場でお菓子のサブレを干していたエピソードでしょうか。やっぱり、「ダメ。ゼッタイ。」ですね。

 というわけで、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆‖13回 好きな女性アナウンサーランキング 日テレ・水卜麻美アナが4連覇! 中堅・ベテラン勢が躍進

オリコン 12/2(金) 配信

 毎年恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン調べ)が発表されました。1位は予想通り、日本テレビの水卜麻美アナウンサー(29)。4連覇だそうで、来年も1位になればめでたく殿堂入りとのこと。またごはんが美味しく食べられそうですね。

 そんな中、昨年の8位から3位にランクアップしたフリーアナウンサーの夏目三久(32)と、初のトップ10入り(7位)を果たしたフリーの田中みな実(30)の躍進が目につきます。特に夏目さんは、例のゴタゴタ(有吉との交際・妊娠を誤報された件)も何食わぬ顔でやり過ごしたあたり、大物だなぁと思いました。

◆△蠅紊Δ舛Г襦◆峇蕕ダニの巣になった」 顔ダニで肌荒れ起こす

デイリースポーツ 11/28(月) 配信ほか

 タレントのりゅうちぇる(21)が『PON!』(日テレ系)に出演し、肌荒れかと思ったら、ダニが原因だったと衝撃の告白をしました。その理由は、「メイクを落とすんだけど、しっかり落とせていなかったらしくて、化粧が毛穴にハサハサ挟まって、そこにダニが棲みついて食われた」とのこと。

 言われてみればアメリカのキャンディーみたいなりゅうちぇるメイク。他にも色々と寄生しているかもしれませんね。

◆あざとかわいいオーランド・ブルームのウサ耳姿が女性たちのハートを打ち抜く 「心が砕け散った」

ねとらぼ 11/30(水) 配信

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BNYas5QjbBq/
 イギリスの俳優オーランド・ブルーム(39)がウサギの耳のかぶりものを着けた画像をインスタグラムに投稿し、悶絶する女性ファンが続出とのこと。

 歌手のケイティ・ペリー(32)とは破局したのか婚約したのかよく分からないブルームですが、かわいこぶった姿に騙されてはいけません。それはそれはご立派なモノをお持ちで有名なのですから。

◆KAT-TUN中丸 芸能界での生き残りかけ、フルーツカットの腕前磨く

デイリースポーツ 12/1(木) 配信ほか

 気が付けばメンバーが半分になっていた人気アイドルグループKAT-TUN。亀梨和也(30)は、「ギリギリで生きてますから」とネタにする余裕があるようですが、あとの2人は気が気でなかったりして。

 そこで「フルーツカッティングの技術に磨きをかけている」と明かしたのが中丸雄一(33、『耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター』12月1日放送)。直接芸能界で役立つかはさておき、タカノフルーツパーラーあたりとコラボしたらいいんじゃないでしょうか。

◆ジ妓GENJIメンバーが解散以来、21年ぶりに集結…テレビでローラースケート対決!

スポーツ報知 11/27(日)配信ほか

『クイズスター☆名鑑』(TBS系)に光GENJIのメンバーが集結して、久々にローラースケートを披露しました。諸事情により、集まったのは7人のうち4人でしたが、不仲説がささやかれていた大沢樹生(47)と諸星和己(46)の軽妙な掛け合いも見られるなど、往年のファンにはたまらない企画だったかもしれません。

 それにしても、諸星さんはいつ見てもジョン・ボン・ジョヴィ(54)そっくりです。

<TEXT/沢渡風太>