このままじゃヤバい!? 「彼女いない暦=年齢」の男性に思うコト・6つ

写真拡大

世の中には、生まれてこれまで一度も付き合った経験のない人もいるもの。チャンスがなかったのか、それともあえて付き合わなかったのか……。女性たちは、「彼女いない暦=年齢」の男性に対して、どう思うのでしょうか。本音をズバリ聞いてみました。

■告白したことはある?

・「今まで好きな女性がいてもスルーしてきたんですか? と問いたい。何かアクションを起こすべきだと思うから」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「今まで好きな人がいたり告白したことはあるのかな?」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これまで付き合ったことがないのであれば、一度でも女性に対して告白したことがあるのか気になるもの。一度も告白していないのであれば、勇気がなかったように思えますが……、傷つくのは嫌という気持ちもわかりますよね。

■出会いがなかった

・「別にいいと思う。たまたま出会いがなかっただけ」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いい出会いが今までなかったのかなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

たまたまこれまでいいと思える出会いがなければ、付き合いたいとは思わないものかもしれません。無理矢理付き合ってみたとしても、結局は長続きしないことも多いですものね。

■何か問題があるのでは?

・「何か性格に問題があるんだと思います」(33歳/金融・証券/営業職)

・「どこかに問題があるのではないかと思う」(27歳/その他/専門職)

ずっと彼女がいないのは、もしかして性格に問題があるのではと思う人も。そうでなければ、何か作らない理由がほかにもありそうです。

■モテないかも

・「モテないんだろうなと思う。モテない男性は彼女できないと思う」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「今までモテなかったのか、選り好みしているのか、男性が好きなのかもと思ってしまう」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

モテない場合、自分から告白したとしても、振られてしまうこともあるかもしれません。ただし、選びすぎている可能性もありますよね。

■奥手なのかも

・「奥手なんだと好印象。実際今の旦那がそうでした。女性慣れしているよりは全然よかったです」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「奥手で草食系で、出会う機会に恵まれなかった人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

奥手な男性だと、自分から女性にアプローチすることは難しく感じるかもしれません。自分から積極的に行けないと、どうしても出会いのチャンスも逃がしてしまいますものね。

■純粋だと思う

・「純粋でいいと思う、遊んでいる人に比べたらそんなに悪い印象はない」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「純粋無垢です。できれば、そういうカッコいい人とお付き合いしたいです。しかし、初めは誰しもそうですよね」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

純粋な気持ちを持っているからこそ、ずっと付き合わないままひとりでいたのかも。本当に好きな人だけを探し続けていて、今の年齢になっていることも考えられますものね。

■まとめ

「彼女いない暦=年齢」の男性について、自分から積極的に行動しなかったのか、もしくはただ出会いがなかったのかはわからないもの。女性としては、遊び慣れているよりいい! という意見も目立ちました。あなたは、「彼女いない暦=年齢」の男性に対して、どういう印象を持ちますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日〜12月1日
調査人数:100人(22歳〜34歳の働く女性)