●●に萌える! 男性がドキッとする「冬のモテしぐさ」6選

写真拡大

本格的に寒い日が増えてきて、冬の装いを楽しむ季節ですね。冬こそ、男性をキュンとさせることができるって知ってましたか? 今回は、冬だからこそかわいく見せられる、男性がドキッとするモテしぐさについて、女性たちに聞いてみました。

■手が袖に隠れてしまっている「萌え袖」

・「寒くて、袖の中に手を入れて温める」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「かわいい子が『萌え袖』をすると、もっとモテそう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ちょっぴり袖の長いトップスなどで、手のひらが半分まで隠れるような状態の「萌え袖」。絶妙な長さがなんともかわいいと、男性に人気があるモテしぐさです。

■手に温かい息をはーっと吹きかける様子

・「手が冷たいときにはーっと息を吹きかける」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「手を口に当ててはーっと温めること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

吐く息で手を温めるしぐさも、男性に人気があるようです。確かにかわいらしいしぐさではありますが、場合によってはあざとさが見え隠れするしぐさでもあるため、注意が必要かも。

■マフラーに顔をうずめている様子

・「マフラーに顔をうずめるしぐさだと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「マフラーとかストールで顔が少し埋まってる感じ」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

寒そうにマフラーなどで顔を覆ったり、ちょっぴりうずめているしぐさが、男性をドキドキさせると考えている女性がいるようです。こういうしぐさはなんとなく小動物っぽさが感じられて、かわいく見えますね。

■長めの袖の服を着て手を隠して寒そうにする

・「袖の長い服とか着て『寒いね〜』とか言ったりするのはかわいいのかな、と思う」(33歳/不動産/専門職)

・「長めの袖の服を着て寒そうにしている」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

萌え袖に近いしぐさですが、こちらは「寒いね」などと寒がっているアピールが加わるもの。このしぐさには、男性の守ってあげたいと思う気持ちを刺激するようですよ。

■寒いアピールをしながら、スキンシップをはかる

・「寒いよアピールをして、肩を寄せ合うこと。スキンシップには誰しも弱いと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

寒さを口実に、ダイレクトにスキンシップをはかるという女性もいます。体を寄せたりといった行動は、間違いなく男性をドキドキさせるしぐさだと言えそうですね。

■男性の手に触れて温まろうとする

・「相手の手を触って、あたたかーい! と言う。急なスキンシップでドキドキさせられるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

こちらも寒さを口実に、男性の手を握って暖を取ろうとするしぐさ。手と手が触れて温め合ったら、心までもホットになりそうですね。

■まとめ

冬の女性のしぐさには、男性をドキドキさせるポイントがたくさんあります。モコモコの服やニット、マフラーなどをうまく活用して、あなたもモテしぐさにトライしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日〜11月30日
調査人数:100人(22歳〜34歳の働く女性)