ガールズグループMOMOLANDが世界で流行中の“マネキンチャレンジ”に挑戦!(動画あり)

写真拡大

新人ガールズグループMOMOLANDが世界的にブームを巻き起こしている“マネキンチャレンジ”に参加した動画を公開した。

28日、MOMOLANDはNAVERのライブ映像配信アプリ「V」と公式YouTubeを通じて「マネキンチャレンジ」の動画を公開して注目を集めた。

公開された動画のMOMOLANDのメンバーはそれぞれ違うポーズで、まるでマネキンになったように瞬きもしない姿を見せており、笑いを誘う。

MOMOLANDはマネキンのようなポーズを取りつつも、人形のような美貌をアピールし多くの関心が寄せられている。

「マネキンチャレンジ」はマネキンになったようにじっとしている姿を撮影してSNSを通じて共有する遊びで、10月に米フロリダ州の高校生の間で始まった。最近は黒人の人権問題や銃の事故のような社会問題を風刺するパフォーマンスとして活動し、急速に広がっている。

所属事務所のDOUBLE KICK COMPANYは「MOMOLANDが『マネキンチャレンジ』のパフォーマンス撮影に楽しく臨んだ。今後も意味のある様々なことに積極的に参加していきたい」と伝えた。

MOMOLANDは10日にミニアルバム「Welcome to MOMOLAND」をリリースし、タイトル曲「JJan!Koong!Kwang!」で活発な活動を展開中だ。