ライフスタイルナビゲーターとして、テレビや雑誌でご活躍中のマダム・セリカ先生。その著書である『幸運引き寄せメイク〜見た目もココロも輝く日本女性になるための49の方法〜』より、コンテンツの一部をご紹介。本当に美しくなるためのエッセンスをお教え致します。

1

化粧は、”化かして粧う”という言葉の通り、色の力を借り、光と陰を作って錯覚を起こさせるもの。キュートな顔、セクシーな顔、知的な顔など、こういう風に人から見られたい、という願い通りの顔はメイクによる錯覚で作られるのです。

私が提唱する、「幸運引き寄せメイク」のベースは顔相の理論です。例えば、周囲と衝突しがちな人は、鼻が高すぎたり、頬が角張っている傾向があります。そこで、ピンクのチークを鼻筋に入れたり、頬にハイライトをいれて角を目立たなくすれば、柔和な性格の顔に変わります。こうすると、人から見たあなたの印象が変わり、あなた自身の内面も変わっていきます。メイクがもたらす錯覚で、心の欠点も補えるのです。また、恋愛運が悪いという人も、暗い運気を持つ顔の欠点をカバーすることができます。

美を演出し、欠点を隠せるメイク。でも一番大事なのは、あなたがどんな人間になりたいか意識をすること。顔は、あなた自身や生き方にも影響するのだということを知ってください。”自分の内面と、顔の特徴をしっかりと掴み、なりたい時分増を明確に描いてメイクしましょう”。外見を整えることで、内面まで美しく変わる力を信じて下さい。

(マダム・セリカ著書『マダム・セリカの幸運引き寄せメイク』より引用)

『マダム・セリカの幸運引き寄せメイク』

著 マダム・セリカ /出版 マガジンハウス

累計3万人以上の鑑定をしてきたマダム・セリカが顔相と運命学の知識を元に、「恋愛引き寄せメイク」「仕事運引き寄せメイク」といった現代女性に魅力的な2つのメイクを指南。”見た目”と”ココロ”を磨く49のお役立ちエッセイをご紹介します。

マダム・セリカの幸運引き寄せメイク

◆マダム・セリカ占いサロン◆