'17年1月3日(火)、桑田佳祐の年越しライブの模様をWOWOWで放送する!

写真拡大

'17年1月3日(火)夜8時より、WOWOWプライムで、12月31日(土)に神奈川・横浜アリーナで開催される桑田佳祐年越しライブの模様を放送する。

桑田佳祐がソロとして4年ぶりに開催する年越しライブ「桑田佳祐 年越しライブ2016『ヨシ子さんへの手紙 〜悪戯な年の瀬〜』」は、12月27日(火)、28日(水)、30日(金)、31日(土)の4日間にわたって横浜アリーナで行なわれる。この中から、31日のカウントダウンライブの模様が放送される。

この年越しライブは、桑田佳祐が多彩な活動で音楽ファンに感動と刺激を与えた2016年の締めくくり。6月にリリースしたシングル「ヨシ子さん」は斬新な音楽性で鮮烈なインパクトを残し、11月にリリースした切ないアコースティック・ロッカ・バラードのシングル「君への手紙」は、秋から冬へと向かう季節を彩り、桑田佳祐の新たな名曲との誉れも高い。

さらに、WOWOW開局25周年記念番組として6月に放送した「桑田佳祐『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』」では「東京」をテーマにした数々の名曲のカバーを披露。この番組内で新曲「悪戯されて」が初公開されたことも大きな話題を呼んだ。

また、12月4日(日)夜8時半より同局で放送される、ことし2度目のタッグとなる特別番組「WOWOW開局25周年記念『桑田佳祐 2016年の軌跡 〜君への手紙〜』」では、ことしリリースされた多彩な楽曲を中心に桑田佳祐の1年を振り返る。

そして迎える年越しライブは、ライブタイトルにことし発表した楽曲名が織り込まれていることからも、この1年の精力的な音楽活動を凝縮したスペシャルな内容になることは間違いない。

とどまることのないクリエイティビティとエネルギーで常に新鮮な驚きを与え、唯一無二の圧倒的な存在であり続ける桑田佳祐。カウントダウンライブから数日後の放送ということもあり、会場の熱気がそのまま伝わるはず。来年のお正月は桑田佳祐の最新ライブを楽しもう!