せーの、で飛ぶニャ!優雅なジャンプを披露する猫たちが華麗すぎる♪

写真拡大 (全6枚)

棚の上やちょっとした隙間から神出鬼没であらわれる猫たちは、時折素晴らしいジャンプを私たちに見せてくれます。

日本では“飛び猫”というジャンルも確立され、写真集やカレンダーが発売されるほどの人気となっていますが、どうやら海外にも根強いファンがいるらしく、こんなシリーズを発見しました。

12枚の飛び猫写真



この“飛び猫シリーズ”の撮影者は、オーストリア・ウィーン在住のDaniel Gebhart de Koekkoekさん。

どの写真も人間が飛ぶように仕掛けたわけではなく、猫たちが自発的にジャンプした瞬間をとらえているそうです。



忍者ネコあらわる!?

なかにはひらりと身をかわしながら、鋭い視線を向ける忍者のようなにゃんこや…



このまま空を飛びそうな勢いのにゃんこも登場!



猫を飼う人にとってこのような風景が日常茶飯事かどうか分かりませんが、飼い主さんでもベストショットを押さえるには、かなりの時間と努力が必要なのではないでしょうか。

ずっと見ていても飽きないこちらの“飛び猫シリーズ”は、ほかにも楽しい写真が満載なので、続きはぜひDanielさんのサイトでどうぞ♪



Daniel Gebhart de Koekkoek

http://gebhart.dk/

・猫(まとめ)