クリスマスまで、あともう少し。
カップルにとっては大切な大切なイベントでもあります。年末年始に向けて仕事が忙しくなるなか、クリスマスに彼と過ごせると思うだけで、なんとか毎日を乗り越えられているのでは? クリスマス当日なにをするかは決めましたか? まだ付き合ってばかりなら、あまり緊張しない場所を選ぶ必要がありますよね。
そこで今回は、カップルにおすすめしたいクリスマスデートプランをパターン別にご紹介いたします。

付き合う前の“いい感じ”のときなら……「イルミネーション巡り!」

まだ付き合ってはいないけど、いずれ付き合うであろう相手とクリスマスを過ごすなら、適度に緊張する場所がいいでしょう。あまりにも庶民的な場所に行くと、それはそれでムードが欠けてしまう場合も……。
たとえば都内であれば、至るところでイルミネーションが開催されています。お互いが疲れない程度に各地を巡り、記念に写真を撮るのもあり! 寒くなったら近くのカフェでティータイム。もしかしたら夜にイルミネーションを巡っているうちに告白される可能性も……!?

付き合って1か月なら……「映画館デート」

まだ付き合って1か月しかたっていないなら、あまりオシャレな場所に行くのも疲れるでしょう。
適度に人がいて、リラックスできる場所といえば商業施設。とくに映画館はデートっぽいし、歩き疲れずに済みますから、カップルになりたての二人でも安心!
映画館を出たあとは、そのまま買い物を楽しんだり、夜ご飯を食べたり……。あまり背伸びをせずに、ありのままの二人でいられるデートプランが理想的でしょう。

付き合った1年たったなら……「テーマパークで大はしゃぎ!」

付き合って1年がたっていれば、基本的なことはお互いに理解できているし、仮にどちらかが疲れて不機嫌になってしまっても、冷静に対処できる関係になっているでしょう。一緒にいて気疲れしないなら、今年のクリスマスこそテーマパークへ出かけてみてはいかが?
ディズニーランドやディズニーシー、USJなどの人気テーマパークは混んでいますが、相手が彼氏なら気を遣う必要もないし、なにかと気楽でしょう。たまには、ベタなクリスマスを過ごしても悪くはないはずです!

付き合って3年以上のベテランカップルなら……「おうちでゆっくり過ごす」

付き合ってから3年以上もたっているなら、もうベテランの領域。わざわざ外出しなくても、お部屋でゆっくり過ごせる関係でもあります。普段忙しくて二人で一緒にゆっくりできないなら、せめてクリスマスくらいは、おうちでのほほんと過ごすのも、ストレス解消になるでしょう。
二人でケーキをつくったり、ディナーを用意したり……。特別なことをしなくても、二人で過ごせるだけで「幸せ」と思えますよね。

いかがでしたか? 相手との関係性によって、クリスマスをどう過ごすかも変わってきます。背伸びしすぎても、きっとお互いに疲れるだけ……。彼とも相談しながら、クリスマスのデートプランを立てていきましょう!