連れてって♪ 冬デートで行きたい場所・6つ

写真拡大

デートと家でも外出を控えたい寒い季節。でも、冬だからこそのロマンチックな場所や雰囲気たっぷりの場所なら、寒くても気にならないかもしれませんよね。今回は、女性たちに「冬デートで行くのならココが良い!」という場所について聞いてみました。

■イルミネーション

・「イルミネーション。寒いから寄り添えるし、キレイなものを一緒に共有できるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「イルミネーションが好きで、好きな人と一緒に見てロマンチックな気分を味わいたい」(25歳/通信/事務系専門職)

クリスマスを迎えるころにはあちこちで見られるイルミネーション。街中を散歩しているだけでもイルミネーションが楽しめるのが冬の良いところ。寒くても彼と寄り添ってイルミネーションを見ていれば、気持ちだけでも暖かくなれそうですね。

■雪景色の見られる場所

・「雪山! スキーとかスノボのイメージは強いです。それ以外なら……寒いのは嫌なので暖かい室内デートがいいです。美術館とか映画とかでも」(26歳/小売店/事務系専門職)

・「北海道や長野県、雪がよく降る場所であれば、スキー場や冬が感じられるスケートリンクです」(26歳/その他/その他)

どうせ寒さを体感するのならウインタースポーツが楽しめるようなところでという女性も。一面の雪景色を見られるのなら多少寒くても許せそう。でも、雪焼けには注意してくださいね。

■暖かいカフェでまったり

・「あまり出歩くと混んでるし寒いので、暖かいカフェでのんびり過ごしたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「カフェ。温かいものを飲みながらまったりしたい」(25歳/人材派遣・人材紹介/その他)

出歩くと寒いので、冬デートの場所は暖かいカフェでという女性もいるようです。いつもはいかないような場所にカフェを目当てに足を延ばしてみたりするのも楽しいかもしれませんね。

■温泉旅行

・「温泉旅行デートです。癒やしと温まりたいからです」(30歳/自動車関連/その他)

・「温泉に1泊でデートに行きたい。温泉で湯豆腐を食べたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

冬と言えば温泉という人も多そう。日帰りデートはもちろん、時間が取れるなら泊まりがけで温泉旅行というのも良いですよね。いつもは、じっくりと話ができないカップルも温泉につかりながらのんびりとできそうです。

■お家デート

・「お鍋を食べに行ってお部屋でぬくぬくしたいです。寒いのは嫌なのでイルミネーションは窓から見たいです(笑)」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人の多い所が嫌なので自宅で鍋がいい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

どこに行っても人が多いし、寒いしということで冬はお家デートが一番という女性も。2人で鍋をつつきながらDVDを見たり、のんびりくつろいだりというのも、たまには良いかもしれませんね。

■夜景のキレイな場所で散歩

・「歩くのが好きなので、寒くても夜の散歩に行って、冬らしい夜景を見たい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜景がキレイな場所。寒くても2人で温め合えばより一層愛が深まりそう」(35歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

空気が澄んでいていつもより景色もキレイに見える冬。夜景のキレイな場所を散歩するだけのデートも、それなりにロマンチックな気分に浸れそう。自然に寄り添ったり、手をつないだりできるのも寒い日のお外デートの面白さと言えそうです。

■まとめ

冬の寒さを思い切り楽しむか、寒さを避けて暖かい場所でまったりするか。冬のデートの行き先は目的によっていろいろと選べそうですね。冬だからこそ楽しめるウインタースポーツやいつもよりもキレイな夜景、外の寒さが気にならないカフェやお家でのデート。どこに行くにしても彼と一緒なら楽しいことは間違いなし。みなさんは、冬デートで行くならどこが一番良いですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く未婚女性)