リア充 VS 非リア充! 女子のクリスマスの過ごし方あるある

写真拡大

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか? 東京都心でも初雪が降り、冬まっただ中ですね。

冬のイベントといえば……そう、クリスマス! 街を歩けばマライア・キャリーや竹内まりやの歌声が聞こえてきます。今年のクリスマス、あなたはどんな風に過ごしますか? ということで、今回は女子のクリスマスの過ごし方あるあるをご紹介しましょう。

リア充女子の過ごし方



はい、リア充女子です。私の敵です。

サンタ服という名の赤いミニスカを履いて、SNSで「サンタコス♪ 恥ずかしかった(笑)!」って言いながらも、キメキメのプリクラ載せる女子。ノリノリじゃねーか!!!

もちろん、クリスマスは彼氏と過ごすために、バイトは休み、かわいい服を着てイルミネーションを観に行くのでしょう。そして、SNSには彼氏とのツーショットと、「彼氏の後ろ姿」の写真を載せる流れは鉄板ですね。

彼氏がいることを公言していない女子は、それとなく彼氏の存在を匂わせる写真を載せて、「今日も、しあわせ。」とだけツイートします。個人的には、後者の方が腹立ちますね。なんなんだよ!!!(嫉妬)

それと、もうひとつ重要なリア充は、「彼氏のいないリア充」です。彼氏がいないからと言って、「クリぼっち(クリスマスひとりぼっち)だ〜!」を連発する、主に女子高生。そういうタイプの女子は大体クリぼっち同士でお出かけします。……友だちいる時点で十分リア充だから!!!!!!!!!!(嫉妬)

非リア充女子の過ごし方



こちらは私サイドです。仲間です(ホッ)。

しかしながら、非リア充は2つのタイプに分かれます。「クリスマスを意識しちゃう女子」と「クリスマスは一切気にしない女子」です。たいていの人は前者ではないでしょうか。私も前者です。そして前者の多くが、後者を演じがちなのです。私もです。

だって!!! 悔しいんだもん!!!!!!!!(嫉妬)

だからこそ「リア充爆発しろ!」とか言ってしまうんですよね! 実際そんなこと思ってないのに!

クリスマス一切気にしない系非リア充女子は、12月24日はもちろん仕事です。「休みが取れなかった」のではなく、「休みを取る理由がない」のです。

クリスマスなんて、どうでもよすぎ〜〜〜〜〜!!!!!

さて、あなたはリア充女子と非リア充女子、どっちの過ごし方をしますか? 1年に1度のクリスマス。今年のクリスマスがすべての女子にとって楽しいひと時であることを祈ります。特に今年は3連休ということもあり、街中はアツアツなのではないでしょうか? 私にとっては地獄ですけどね!!!!!

(すれみ+ノオト)

<関連リンク>すれみ@_Smitter2(Twitter)