……無理! 「絶対に浮気できない」と思う女性の特徴6つ

写真拡大

彼氏の浮気で悩んだこと、ありますか? 「浮気は男の甲斐性」とかよく言われる言葉ですが、浮気される女性はたまったものではないですよね。そこで今回は働く男性が「この女性と付き合ったら絶対に浮気できない」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■家庭に尽くす

・「家庭に尽くすタイプで、自分に寄り添ってくれる人」(35歳/自動車関連/営業職)

・「家庭のことを優先して、自分に尽くしてくれる女性」(37歳/不動産/専門職)

いかにも幸せそうな家庭は、夫婦の努力によって作られたもの。幸福そうな家庭のバロメーターでもある子どもの世話は母親がすることが多いですから、家庭的で献身的なタイプの女性は重宝されるでしょうね。

■いちずである

・「自分にいちずに尽くしてくれる女性は裏切れない」(37歳/商社・卸/営業職)

・「いちずに自分のことを思ってくれている」(38歳/情報・IT/技術職)

女性は恋人ができるとある程度はいちずになるでしょう。どういったことをすれば自分がいちずだと男性に伝えられるかどうかはわかりませんが、裏切らない姿勢を見せるように努めれば浮気はされにくいかもしれません。

■頭がいい

・「頭がよくて、自分の主義主張を計画的にする」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「頭のいい女性。あれこれ手を尽くして、身の破滅に追い込まれそう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

一方、頭のいい女性は浮気をしたときの報復が恐ろしいので、絶対に浮気はできないという人も。おすすめできる行為ではありませんが、頭のいい女性を傷つけるとそれなりの報復があると匂わせるといいかも。

■怒らせたら怖い

・「仕返しに何をするかわからないタイプ」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「怒らせたらとんでもなくなりそうな女性」(37歳/情報・IT/営業職)

報復が恐ろしくて浮気できない系の女性について、怒ったときの反応がわからないタイプの女性に注目した人も。いつもは温厚な女性に残酷な復讐(ふくしゅう)をされるなど、考えただけでも怖いですよね。

■束縛が激しい

・「束縛が厳しく、常に携帯をチェックされる」(34歳/商社・卸/営業職)

・「束縛が激しい女性。携帯の連絡先にある女性は、すべて削除させられた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

浮気したらうんぬんというより、そもそもその人が彼女なら浮気などできなさそうなタイプの女性です。その特徴とは、ズバリ激しい束縛。毎日のように携帯をチェックされるようなら、下手なことはできませんね。

■友だちが多い

・「SNSとかに画像をアップしたり、友だちが多い人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「友人、親族、もしかしたら危ない人なんかを交えて、話し合いの場を持ちかけてくる」(39歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

浮気はまわりの人から責められても仕方ない行為です。本人間だけでの問題に止まらず、女性の友だちの友だちにまでうわさを広められることもあります。友だちが多い女性を彼女に持つ男性が浮気すると……?

■まとめ

「こんな女性と付き合ったら絶対に浮気できない」と思う女性の特徴について、さまざまな意見が寄せられました。中には「美人な女性と、何でもしゃべる女性は無理だろうな」(36歳/金融・証券/事務系専門職)と、手放せない女性と恐ろしい女性を挙げる人も。いずれにせよ、そもそも浮気はリスクが高いもの。男性にもそのことは知っておいてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日〜11月25日
調査人数:383人(22歳〜39歳の男性)