1日、中国のトップモデルのリウ・ウェンが公開した食事写真が、ネットユーザーを仰天させている。写真はリウ・ウェン。

写真拡大

2016年12月1日、中国のトップモデルのリウ・ウェン(劉[雨/文])が公開した食事写真が、ネットユーザーを仰天させている。網易が伝えた。

【その他の写真】

28歳のリウ・ウェンは現在、「中国4大モデル」の一人に数えられる人気モデル。2009年、米ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーに中国人モデルで初めて選ばれ、このほどフランスのパリで開催された今年のショーにも出演。今年8月に米誌フォーブスが発表した「世界で最も稼いだモデル」ランキングでは8位に登場。アジア人で唯一のトップ10入りを果たした。

そのリウ・ウェンがこのほど、1日の食事内容を公開。ある一食を除くと、トマトの薄切り、ゆでたブロッコリーとコーンのサラダ、ベリー系と思われるジュースが一杯だけ。脂っこいものや揚げ物、スイーツなどはどこにも見当たらず、どれもヘルシーかつシンプルに調理したものばかりだ。

この写真を見たネットユーザーからは、「スーパーモデルはつらい」「これで世界と戦えるの?」「無理。俺はデブのままでいる」などといった驚きの声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)