●●は誤魔化せないから!! モテない女性がしがちなこと6つ!

写真拡大

いつまでたっても彼氏ができない場合、もしかして自分に何か原因があるのでは?と気になってしまうものですよね。どんなところを直せば、男性からモテるようになるのか、知りたいものです。今回は男性に、モテる女性はしないけど、モテない女性がしがちだと思うことを、いろいろ教えてもらいました。

■悪口を言う

・「ぐちぐち人の悪口ばっかり言っている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「他人の悪口を平気で言う。相手のしゃべりをさえぎって自分の話」(33歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

悪口を言うのはその場だけのつもりでも、意外とうわさとして広まってしまうようです。そんなうわさのある女性に対しては、男性も興味を示さないのかもしれませんね。

■どこでもメイクをする

・「電車やバスなどの公共の場所で化粧をする」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「どこでもかしこでもメイクをする女性はモテない」(32歳/その他/事務系専門職)

ところ構わずメイクをする女性は、マナーやモラルに対しての意識が薄いのかもしれません。男性からもあまりよい評価は得られないですよね。

■言動が下品

・「下品な言動、品のないのが行動に出ているとき」(34歳/金融・証券/営業職)
・「下品な言葉をよくしゃべる。そういうイメージがある」(35歳/学校・教育関連/営業職)

多くの男性は、女性には女性らしさや上品さを求めるのではないでしょうか。言動が下品だと、敬遠されてしまう傾向がありそうですね。

■合コンに参加する

・「合コンなどに積極的に参加」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「合コンを開きまくる。誘いまくる」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

女性の遊んでいるイメージは、男性には好ましくないようですね。一度や二度程度なら気にならないようですが、あまり合コンに積極的だと、引かれていることもありそうです。

■自虐ネタが多い

・「自分のことを自虐的に話すこと。自分に自信がないからもてないと思う」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「自虐ネタが飛び出す女性」(38歳/電機/営業職)

自分に自信のある女性は、あまり自虐ということはしないですよね。どんなことでも、自信を持っていれば、自然と男性からも好感を持たれるのではないでしょうか。

■自分の話ばかりする

・「自分のことばかりを話すこと。モテない女性には自意識過剰なやつが多いから」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の話を延々とする女性」(36歳/不動産/営業職)

自分の話ばかりだと、自意識過剰な印象を受けるのかもしれません。自分は一歩引いて、男性を立てるような女性のほうがモテそうですよね。

■まとめ

美人でなくても、モテている女性はいますよね。モテないということには、見た目以外にも理由がいろいろありそうです。今回挙げられたようなことをしている女性は、せっかくの自分の魅力を台無しにしているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22〜38歳の働く男性)