男の色気ってこういうこと!! 女がときめく「男のセクシーパーツ」5

写真拡大

色っぽさを感じるのは、なにも女性のカラダだけに限ったことではありません。男性だって、同じく色っぽさやセクシーさを感じさせるパーツがあるものです。今回は、男性のカラダのどこに色気を感じるのか、女性たちに本音を教えてもらいました。

■1.しっかりと厚い胸板

・「胸板が厚く、それなりにしっかりしてるカラダだと男性を感じる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「厚い胸板と広い肩幅。男性らしくていい」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

広くて厚みのある胸板は、男性らしく色っぽく見えるパーツですよね。しっかりとした胸板は包容力を感じさせられるポイントでもあるため、その胸板にぎゅっと抱きしめられたい! と思う女性も多そうです。

■2.たくましい二の腕

・「男性独特の二の腕のたくましさ。触りたくなる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「二の腕がたくましい。守ってくれそう」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

筋肉がそれなりについているたくましい二の腕は、頼もしさも感じさせる男性ならではの特徴でしょう。重いものを持ったときにグッと力が入る力こぶには、セクシーさが感じられそうですね。

■3.腹筋のある引き締まったお腹

・「腹筋が立派な人は男性らしくていい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お腹が引き締まっていて、筋肉がほどよくある。男性らしいから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

バッキバキに割れるまでいかなくても、適度に引き締まっている腹筋は、男性らしく見えて色気を感じさせるパーツでもあります。キュッとしまったウエストを見ると、抱き着きたくなってしまう女性もいるのではないでしょうか?

■4.筋肉質な背中

・「背中が筋肉質なこと。服を着ているとわからないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「背中に適度に筋肉がついていること」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

肩甲骨まわりが鍛えられていて筋肉質だと、色っぽいものですよね。抱きしめ合ったときに広い背中に手が触れて、ときめきが増しそうです。

■5.腕の太い血管

・「腕の太い血管。女性にはないので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手や腕に血管が浮き上がっている。造形美という感じがするから」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

腕に血管が浮き上がっているのが好きだという女性も。太く浮き上がった血管は、華奢な男性にも見られることのある特徴のため、そのギャップにドキッとしてしまう女性もいそうですね。

■まとめ

男性にも色っぽさを感じさせるパーツや特徴がたくさんあります。多くの女性は、男性ならではの特徴に色っぽさを感じているようです。ふとしたときに目にしてしまい、思わずドキドキしてしまう女性もいるのではないでしょうか? バランスよく鍛えられている男性のカラダは、非常にセクシーなものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日〜11月30日
調査人数:100人(22歳〜34歳の働く女性)