まるでデザートのティラミスのような味わいの「ティラミスラテ」(400円)

写真拡大

カフェ・ド・クリエは、まるでデザートのようなホットドリンクが登場。「ティラミスラテ」「ごろっと果実のホットアップルラテ」(各400円)の2種類を、12月7日(水)から全国の店舗で発売する。※一部店舗を除く

【写真を見る】温めたリンゴジュース、ごろっとしたリンゴ果実を入れた「ごろっと果実のホットアップルラテ」(400円)

「ティラミスラテ」は、マスカルポーネを使用した風味豊かでコクのあるオリジナルのチーズベースに、コーヒーと純ココアのビターな香りがほのかに香るホットドリンク。見た目もティラミスにそっくりで、スイーツのような味わいが楽しめる1杯だ。

もう一方の「ごろっと果実のホットアップルラテ」は、温めたリンゴジュースに、ごろっとしたリンゴの果実を合わせたホットドリンク。トッピングにホイップクリームを合わせることで、まろやかな口当たりに仕上げている。

さらに12月14日(水)からは、フードメニュー「トーストサンド ミートローフとたまご」(単品470円、ドリンクセット680円)と、デザートメニュー「苺のモンブラン」(400円)も発売。「トーストサンド ミートローフとたまご」は、ジューシーな粗挽き肉に2種類のチーズとバジルを混ぜ込んで焼き上げたミートローフに、相性の良い卵サラダを合わせている。毎年好評の人気メニュー「苺のモンブラン」は、甘さ控えめで食べやすい1品に仕上げている。

冬にぴったりなデザートのようなドリンクと、クリスマスを彩るミートローフを使った新メニュー。カフェ・ド・クリエのホットなスイーツドリンクで、冬のカフェタイムをゆったりと過ごしてみてはいかが。【東京ウォーカー】