最近はいろんなものにハマる女性が増えましたよね。○○女子と呼ばれる女性たち、実は自称○○女子の可能性があるんです。男性ウケが悪い自称○○女子の生態をまとめてみました❤︎



引用元

*サバサバ系女子

「私ってサバサバしてるの」が口癖の自称サバサバ女子。「サバサバしてるよね」は確かに褒め言葉だけどそれ自分で言うコってあやしいんだとか。「出会った女性はサバサバしてるとか言ってたわりに変に女っぽくてしつこかった…」なんて男性もいました。サバサバ気取りはよくないのかもしれませんね…!

*天然系女子

「私天然だから〜」が口癖の自称天然女子ちゃんがモテたのは一昔前のお話なんです。最近の草食系男子くんたちに天然女子ぶっても逆効果…。天然っぽくふるまうだけならバレないけど自分で「私って天然だから」と言ってしまうとバカっぽく見えるみたいだから注意したほうがいいかも❤︎

*捨てられない女子

「私、物を大事にするタイプとか言ってるけど実際捨てられないだけじゃないの?!」の疑惑が…。とにかく洋服もコスメも大量にためこむクセがあるコは気をつけてみて!

*オシャレ系女子

「ファッションにはこだわってるの」とゆう女性も多いと思いますがこだわりが強すぎる女性も男性は引いてしまいます。「オシャレぶっている」「そのわりにダサい」「浪費家」なんて悪いイメージになる場合もあるから怖いですよね。「ファッション大好き」程度のほうが◎

*コレクター女子

グッズ集めが好きなコレクター女子。「○○グッズを集めてるんだ」と言ってるのはいいけど果たして本当にそれが好きなんでしょうか?コレクター女子かと思いきやそこまでファンじゃない、なんて場合もありますよね。軽々しく集めてるなんて言わないほうがいい場合もあります!

*スイーツ女子

スイーツが好きな女子ってカワイイイメージが強かったけどアフタヌーンティーが定番女子会になった今、スイーツ好きっていいイメージだけじゃないみたい。合コンで言われるとかわいく思われたいのかなと思った、あざとい、なんて思う男性もいるみたいですよ!



引用元

いかがでしたか?これ、ある男性が「自称○○系女子が多すぎる」とこぼしていたのを聞いてビックリしたのがきっかけなんです。イタイ女性扱いされないように気をつけてみてくださいね❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡