写真提供:マイナビニュース

写真拡大

猫本専門 神保町にゃんこ堂では12月3日より、あおいとり×猫本専門 神保町にゃんこ堂 「気ままに猫だもん。」発売記念イベントを開催する。

同イベントは、写真家のあおいとり氏の新作写真集『気ままに猫だもん。』の発売を記念し、同店とあおいとり氏がコラボレートして開催するパネル展。

著者のあおいとり氏は、新作『気ままに猫だもん。』(青菁社/税別1,300円)をこの11月に発表。代表作『猫だって鼻提灯くらいできるもん。』は、猫本専門 神保町にゃんこ堂の「ニャンダフルな猫の本 100選」に選ばれ、2度の重版がかかるなどの人気となっている。

"猫専門"の同店の店内は"猫本だらけの空間"となっており、期間中はそこに、今回の収録作品が展示される。また、新刊『気ままに猫だもん。』または既刊『猫だって鼻提灯くらいできるもん。』『島ねこぽん』のいずれかを購入すると、鼻提灯猫のオリジナル大型缶バッジをプレゼントするとのこと。

開催期間は、12月3日〜下旬。開催時間は、期間中の月〜金曜日の10時〜21時、土曜日の12時〜18時。日曜日は定休となる。会場は、東京都千代田区神田神保町・猫本専門 神保町にゃんこ堂(姉川書店内)。入場無料。

(エボル)