INFINITEらボーイズグループに警察が「セクハラ調査」…事務所がコメント

写真拡大

警察がお笑い芸人イ・セヨンのセクハラ疑惑を調査している中、被害グループとしてあげられているボーイズグループINFINITEの所属事務所が、調査と関連して立場を明らかにした。

所属事務所であるWoollimエンターテインメントの関係者は1日、マイデイリーに「この日の午前、警察から連絡を受けた。具体的な日程は未定だが、要請が入れば誠実に調査を受ける」と伝えた。

この日、あるメディアによるとINFINITEとBlock BがB1A4に続き、調査のため警察から連絡を受けたという。

しかし警察側はマイデイリーに「調査対象、時期などに対しては確認できない」と立場を明かした。

これに先立ちイ・セヨンは「SNL KOREA」シーズン8のB1A4のキャスティングビハインドストーリーでメンバーたちの体を触るような行動で、セクハラ疑惑を受けた。

イ・セヨンと「SNL KOREA」シーズン8の制作陣が公式に謝罪したが最近、国民申聞鼓(インターネット苦情受付窓口) に「イ・セヨン氏のセクハラ嫌疑を警察が捜査してほしい」という要請が掲載され、女性青少年捜査チームがこの事件に対して調査を始めた。