これがおいしいんだな!「プラチナ クロワッサン 10個セット」

写真拡大

日本最大級のお取り寄せの口コミポータルサイト「おとりよせネット」が贈る、毎年恒例の「みんなで選ぶベストお取り寄せ大賞2016」の受賞グルメが、2016年11月30日、発表されました。

「味の実力」「お取り寄せ品としての魅力」の視点から、ユーザー投票と食の専門家たちによる最終実食審査の実施を経て、約3800商品の中から年間で優れた"お取り寄せ"商品を決定する人気の企画です。

「まるでパン屋さんが家に来たような」

総合大賞は3年連続の受賞となるブーランジュリー カルヴァ(神奈川県)の「プラチナ クロワッサン 10個セット」。堂々の殿堂入りです!

神奈川県鎌倉市に店舗を構えるブーランジュリー「CALVA(カルヴァ)」の人気商品で、焼き上げ前のクロワッサンの冷凍生地を自然解凍した後、オーブンで焼き上げるだけで本格的クロワッサンが味わえる、まさにお取り寄せならではの商品です。

最終審査会参加の「お取り寄せの達人」たちからも、

「断トツの美味しさ」
「まるでパン屋さんが家に来たような、人に自慢できるお取り寄せ」
「冷凍とは思えない味と生地の質はすばらしいと思います。毎朝食べたい、幸せな味」
「1人暮らしの方も、食べるときに1組ずつ焼くことができるのが便利」

と、絶賛の声が寄せられました。

東京バーゲンマニアの編集長も審査会に参加するたびに食べていますが......毎年おいしいです! お試しを!

準大賞2商品が受賞しています。

ひとつは、鹿児島ここまる(鹿児島県)「黒豚しゃぶしゃぶセット+黒豚餅ぎょうざ」。

やわらかで口あたりの良い黒豚のしゃぶしゃぶ肉と、ジューシーな黒豚の餡が詰まった餃子という魅力的なセット。もっちりとした弾力のある餃子には、「やみつきになる!」との声もあがりました。

もうひとつは、水郷のとりやさん(千葉県)「名古屋コーチンの鳥なべセット」。

名古屋コーチンの弾力ある正肉とふわふわのつくね、そしてエキスたっぷりのスープの旨みに評価が集まった。野菜や餅、うどんがセットになっている点も高い人気につながりました。

乳酸菌たっぷりで低カロリー

そして! 今回も東京バーゲンマニアの編集長は審査会に参加し、「東京バーゲンマニア賞」を決定しました。

ことしの「東京バーゲンマニア賞」は、スノーラの「スノーラフローズンヨーグルト・レギュラーセット」です。

ビバリーヒルズで大人気となったスノーラのフローズンヨーグルト。この商品は、オーガニック、無脂肪、低温殺菌の生乳を使った濃厚ヨーグルトアイスのセットです。どれも100キロカロリー強なのにおいしいという、女性のハートをぐっとつかんだスイーツです。

ひと口食べて驚いたのは、甘すぎないのにちゃんとヨーグルトの濃厚さがちゃんと出ていること。ああこれは乳酸菌多いだろうな、と、もう一口でわかるくらいです。

ザクロやチョコレート、バニラとキャラメル風味など、1セットでいろんな味が楽しめるのですが、さらにサワーチェリーやアロエ&ナタデココなど、さらに4つのソースがついているので自分好みに味のアレンジができるのも楽しかったです。こういうアレンジも女性にはうれしいですよね。

乳酸菌も多く、食べるほど美容にいいので夜のおやつにもぴったり。頑張った1日のご褒美として味わって食べたいスイーツだなと思いました。

個人的には"自分だけ"で楽しみたいところですが...、急なお客様に出すというのもアリ! どんな年代の方に出しても株が上がる、優秀スイーツです。

ほかにも、各部門ごとに賞が設けられており、お取り寄せの達人が惚れた絶品グルメが選ばれています。どれも外れなし!のおいしいものばかりなので、日常にもハレの日にもおすすめです。

「おとりよせネット」では、今回の賞発表を記念して、受賞商品を91人にプレゼントする発表記念キャンペーンを2017年1月26日まで実施しています。

また、2007年からスタートしたベストお取り寄せ大賞が10周年を迎えたことを記念し、総集版となるムック"CREA MOOK × おとりよせネット「ベストお取り寄せ大賞」"(文藝春秋)が、12月1日に発売されました。

受賞グルメ詳細や、プレゼントキャンペーンは公式サイトから。