ドナルド・トランプ大統領の誕生を予言していたMr.都市伝説・関暁夫/(C)テレビ東京

写真拡大

テレビ東京系で12月2日(金)夜9時から、千原ジュニアがMCを務める「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 Mr.都市伝説 関暁夫の緊急大予言SP」が放送される。ゲストは的場浩司、平愛梨、小島瑠璃子。

【写真を見る】関はスタジオでMCの千原ジュニアら都市伝説を披露する/(C)テレビ東京

今まで数々の都市伝説を語ってきたMr.都市伝説 関暁夫の、約10年間行ってきた取材の集大成ともいえるスピンオフ企画。

今回は、大統領選挙に沸くアメリカ・ニューヨークでロケを敢行。世間的にヒラリー・クリントン氏の勝利という雰囲気が漂う中で、ドナルド・トランプ大統領の誕生を予言していた関。そんな関が、メディアが決して報じなかったアメリカ大統領選の裏側を明らかにする。

そのほかにも、秘密結社フリーメイソンとイルミナティの関係や、人工知能の進化による恐怖などさまざまな都市伝説を紹介する。また、12月23日(金)には「やりすぎ都市伝説」初の4時間スペシャルが放送される。

【Mr.都市伝説 関暁夫コメント】

今回は、日本のメディアが決して報道しなかったアメリカ大統領選の裏側を暴きます。メディアはヒラリーとトランプの戦いを軸に報道していましたが、このテレビ東京の「やりすぎ都市伝説」はもっと奥に入り込んでいきます。

僕の考えでは、「表向きの大統領がトランプ」というだけなんです。トランプ大統領の裏に隠された、黒幕は誰なのかをお伝えします。

また、この番組で紹介してきた、Siriに対してやってはいけない「禁断の質問」。大きな反響がありましたが、今回の大統領選にしっかりつながってきます。国民の皆さん、目を覚ましてください。これが、世界の現実なんです。では後ほど、放送でお会いしましょう。