1日、義理の娘の誕生日を祝った女優チャン・ツィイーに対し、モデルでタレントの実母が中国版ツイッター上で不快感をあらわにしている。資料写真。

写真拡大

2016年12月1日、義理の娘の誕生日を祝った女優チャン・ツィイー(章子怡)に対し、モデルでタレントの実母が中国版ツイッター上で不快感をあらわにしている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

チャン・ツィイーは昨年5月、人気ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)と入籍。12月には第一子となる女の子を出産した。ワン・フォンには元恋人でモデルのゴー・ホイジエとの間にも11歳の娘があり、現在はその子供を加えて家族4人の生活を送っている。

先月25日、ワン・フォンが中国版ツイッターで、娘の11歳の誕生日を祝い、チャン・ツィイーを交えた親子ショットを公開。これをチャン・ツィイーもシェアし、「笑ってる子を見ると、みんなが幸せ」と喜びを語った。

だが、この写真とメッセージに立腹したゴー・ホイジエが1日、「私の子供を利用して、自分の母性愛をひけらかさないで!」と中国版ツイッターに投稿。これに対しネットユーザーからは、「だったら娘につらく当たれば満足なのか?」と批判する声や、「気持ちは分かるが仕方ない」「娘の気持ちを第一に考えるべき」となだめる声などが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)