<THE QUEENS presented by KOWA 事前情報◇1日◇三好カントリー倶楽部 西コース(6,500ヤード・パー72)>
愛知県にある三好カントリー倶楽部 西コースを舞台に行われる4ツアー対抗戦「THE QUEENS presented by KOWA」。開幕を明日に控えた1日(木)、前夜祭が盛大に行われた。
【関連】前夜祭の模様をフォトギャラリーでくまなくチェック!
名古屋市内のホテルで行われた前夜祭も和服の女性たちのおもてなしに加えて和太鼓の演奏が流れるなど、日本らしい趣向に大いに盛り上がった。加えてカーテンが外されると外にはきれいにライトアップ名古屋城が。会場は大歓声に包まれた。
会の終盤では各チームのキャプテンが壇上にあがりそれぞれに意気込みをコメント。豪州女子ツアーを率いるレイチェル・ヘザリントンが「素晴らしい選手を集めてきました。楽しみです」と語れば、韓国ツアーチームを率いる申ジエも「(去年は2位でしたが)今年のメンバーのうち6人は昨年大会を経験していません。また新しい気持ちで戦っていきたい」と気合いの入った口調で言い放った。
欧州女子ツアーのキャプテン、トリシュ・ジョンソンは「若手からベテランまでいろいろなメンバーが揃っています。実力を出せればみんな良いプレーをしてくれると思うので、チームのメンバーのプレーを見るのがとても楽しみです」とベテランらしいコメント。
最後にマイクを握った日本ツアーチームのキャプテン笠りつ子は「去年の大会に出た4人に新たな5人が加わって今のツアーの最強チームになったと思います。1人1人が持ち味を出せれば相当強いと思う。また今年新たなドラマを作りたいと思います」と連覇への意気込みを語った。
1日目となる2日(金)はチームそれぞれ2人が1つのボールを交互にプレーし、より少ない打数のチームがそのホールの勝ちを得るフォアサムダブルスで争われる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>