飲料として史上初となるローズヒップエキスを配合した機能性表示食品「からだ巡茶 Advance(アドバンス)」(希望小売価格・税抜149円)は2017年1月30日(月)全国発売

写真拡大

コカ・コーラシステムは、2006年の発売以降、女性から高い支持を得ている「からだ巡茶」ブランドから、飲料として史上初となるローズヒップエキスを配合した機能性表示食品「からだ巡茶 Advance(アドバンス)」(希望小売価格・税抜149円)を2017年1月30日(月)に全国発売する。

【写真を見る】11月28日発売の「い・ろ・は・す なし」(希望小売価格・税抜130円)は厳選した日本の天然水に鳥取県産なしエキスを加えた

同商品に含まれるローズヒップ由来ティリロサイドには、“体についた脂肪を減らす“機能があることが報告されている成分。すっきりとしたウーロン茶ブレンドの飲みやすい味わいが特長で、「からだ巡茶」同様、薬日本堂の協力によって、クコの実や高麗人参、霊芝といった7種類の東洋素材にローズヒップエキスを加えて仕上げた。

また、発売に先駆けて12月1日から先行お試し体験セットが抽選で1万名に当たる「からだ巡茶Advance Twitterキャンペーン」をスタート。コカ・コーラの公式アカウントの対象ツイートをリツイートして専用フォームから応募すると、ひと足早く「からだ巡茶 Advance」を楽しむことができるので、気になる人は公式サイトをチェックしよう。

発売以来、女性の健康ニーズに応えてきた「からだ巡茶」の新商品。外出中や仕事中など、様々な場面で楽しめる健康茶として人気を得そうだ。【東京ウォーカー】