結婚したいと思う女性に求めるものの上位のひとつ、癒し。なんとなくほんわかとした雰囲気をもつ女性というイメージがありますよね。
ですが、癒しといってもその種類はさまざま! 楽しい時間を一緒に過ごせる女性を指す場合もありますよね。一緒にいる時間があっというまに感じるほど、あなたは楽しいと思われる女性になれていますか?
今回は、男性が「一緒にいると楽しい!」と感じる女性の特徴をご紹介します。

聞き上手で相づち上手

男性は日頃のストレスを人と話すことで発散したり、自慢話をしたい人が多いので、聞き上手の女性というのはほとんどの男性から好かれます。
ただきくだけでなく、「うんうん」とあいづちをうってあげることが重要! 気になることには「え、なんで?」と質問するなど、“自分の話に興味をもってくれてるんだ!”と男性に思わせることが大切です。
充実した時間を過ごせた男性は、今日楽しかったなぁ。という感想が最後に残るわけですね!

スマホをいじらない

2人で話しているときにスマホをいじられると誰だっていい気はしません。無意識にスマホをいじってしまう方もいますし、友人からの連絡に返信するくらいいいかな。と思いがち。
ですが、男性が話しているあいだは絶対にNG。スマホを手にとるときは男性の話が一段落して、「ちょっと友人に連絡してもいいですか?」と一言ことわってからにしましょう。

広く浅くいろいろなことを知っている

知識が豊富な人と話すのって楽しいですよね! それは男性も同じで、「〇〇って知ってる?」ときかれたときに、「あーきいたことあります! ほとんど知らないんですけど、〇〇ですよね?」など、触り部分だけでも知っておけるくらい広く浅い知識をもっておくと、「この子はほかの子と違う!」と思われるポイントに! これはとても強みになります。

リアクションがちょっとオーバー

ちゃんと話をきいていても、「ふーん」「へぇ」と薄い反応をされると、男性はつまらないと感じます。
「そうなんだ!」「面白い!」など、「ちょっとオーバーかな?」と思うくらいのリアクションをとるようにすると、「俺、この子を今楽しませてる!」と男性の承認欲求を満たすことができるのです。

否定的にならない

「でも」「だから」という言葉は男性に使ってはいけません。あの子と話すと疲れるなぁ。なんて思われてしまう可能性があります。
もし、どうしても否定したい! と思うような自分が納得できない話をされたときは、「なるほど」と言うようにしましょう。

まとめ

ほんわかとした癒し女子にはなれない……。という女性もいるはず! ですが、じゃあ癒し系にはなれないのかというとそういうわけではないですよね。一緒にいて楽しいと思われる女性は、性格関係なくどんな女性でも実現できるものです。
癒し女子になりたいなぁと思っているそこのあなた! 今日から一緒にいて楽しい女性を目指していきましょう!