出典:shutterstock

誰でも恋のチャンスを掴みたいもの。自分には恋愛なんて……と思っていても、やっぱり気になりますよね。

そんなあなたに朗報です! あなたの手にこの手相が出ていたら、恋の運気が上がること間違いなし!な手相をご紹介します。

それでは、さっそく手のひらを見てみましょう。


(c)Nosh

 

■1:短い結婚線が多数出ている

短い結婚線が多数出ているのは、社交的で異性の友人が多いタイプです。

女性の場合は水商売などに向いていますが、モテすぎて恋愛トラブルも起こしやすいので気をつけて。せっかくのモテ相を台無しにしてしまわないためにも、ある程度の距離感を持って異性と関わることを心がけましょう。

手の形を見ても、親指が長く後ろにやや反っている人は、相手の気持ちを見抜くのが早いので恋のチャンスを逃さないでしょう。

 

■2:生命線横の影響線が複数出ている

生命線の横に並んで出ている線を「影響線」と言います。この線が1本だけでなく、2〜3出ている場合は、男女ともに魅力あふれる人であることを表しています。異性から人気がある相であるだけに、八方美人にならないように気をつけましょう。

また、小指が薬指の第一関節の筋よりも長い女性は、おしゃべりやメールなどで人の心を動かすのが上手とされます。そのため、すぐに恋人を作れるタイプでしょう。

 

■3:手のひらの肉が厚く影響線が途切れている

生命線に並んで出てくる影響線が途中で切れている場合は、言葉の行き違いや些細な感情のもつれに注意。それが原因で、今の恋人との別れになる可能性も。

しかし同時に新しい出会いがあることも暗示する出会い運UPの相とも言えるでしょう。また、手のひらの肉がとくに厚い場合は、若々しくセックスアピールに溢れているので、長期にわたって異性を引き付けるでしょう。

 

■4:感情線に上向きの支線が出ている

感情線に上向きの支線が出ている場合は、あなたが誰かを好きになっているか、新しい恋人が出てくる可能性を暗示しています。

積極的に行動するうちに、結婚線もしっかり出てくるので、結婚に結びつく可能性も。また、親指の真下の部分「金星丘」の肉付きが良い人の場合は、とくに性的魅力が旺盛であると言えます。大胆な行動で相手を魅了することでしょう。

 

手相には様々な情報が刻まれています。もちろんその中には良い相だけでなく、良くない相もあります。

しかし、手相は生き方や環境でどんどん変わっていくもの。今の自分がどんな状況に置かれているのかを知り、運をつかむために動いていけば、きっと良い結果がもたらされるでしょう。大切なことは、手相に一喜一憂せずに、自ら動いていく姿勢なのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ AnastasiiaS/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「あげちん」男子ランキング!2位のB型はチョイあげ男子

※ 12星座別「将来性のある男」ランキング!2位の獅子座は格好をつけるため…

※ 血液型別「セコい男」ランキング!O型の彼は陰で努力して…

※ 血液型別「付き合うと偉そうな男」ランキング!3位のA型は地雷を踏むと…

※ 血液型別「オタクな男」ランキング!B型の彼は「嫁チェンジ」が…