こだわりの北海道産山ワサビがツーンと鼻をつく!コク深いチーズが味わいを引き立てる「黒毛和牛チーズバーガー」(税抜890円)

写真拡大

フレッシュネスバーガーは12月1日(木)から2017年1月下旬まで、「黒毛和牛バーガー」(税抜790円)と「黒毛和牛チーズバーガー」(税抜890円)を販売する。

【写真を見る】毎年大好評の「黒毛和牛バーガー」(税抜790円)が今年も帰ってきた!

今年で3年目を迎える冬の贅沢バーガーが、いよいよ発売開始!黒毛和牛100%のビーフパティに、北海道産山ワサビ使用のホースラディッシュソースを合わせた同商品。初登場した2014年は3週間で8万食を完売、翌年の2015年も10万食を完売し、毎年好評を博している。

年々おいしさに磨きがかかり、今年はパティの粗挽き感を残し、より食べごたえのある仕上がりに。さらに、ホースラディッシュソースには山ワサビの茎も使用することで、昨年よりも味に強弱が生まれているという。

メディア向けに開催された試食会で記者が味わってみたところ、一口目からワサビのツーンとした風味が鼻をつく。茎のシャキシャキとした食感も相まって、ワサビそのものの味をダイレクトに楽しめた。黒毛和牛100%のパティは噛むほどに旨味が広がり、それを引き立てるソースとの相乗効果で、次の一口が止まらない!程よく食感を残したタマネギもたっぷり入っていて、最後まで飽きることなく、あっという間に完食してしまった。

なお、フレッシュネスバーガーでは冬にぴったりの期間限定ドリンク「ジンジャーアップルティー」(アイス・ホット共に税抜380円)も販売中。オーガニックの紅茶に、オリジナルのジンジャーソースとアップルシロップを合わせた一杯だ。

こちらも試飲してみたが、ジンジャーのスパイシーな風味がよく効いている印象だった。フルーティーでありながらもパンチがあり、後味はすっきり。ホットは体をポカポカと温めてくれるはずだ。販売期間は2017年3月上旬ごろまでを予定している。

いつもよりちょっと贅沢なグルメが恋しくなるこの時季。さらに進化した「黒毛和牛バーガー」、この機会にぜひご賞味あれ!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】