NELL、新曲をサプライズ予告…2日「記憶を歩く時間」ライブ映像も公開

写真拡大

ロックバンドNELLが新曲を予告し、再び期待を高めている。

NELLの所属事務所SPACE BOHEMIANは1日、公式SNSで「記憶を歩く時間」のライブを繰り広げているNELLの写真を公開し、新たにリリースする新曲への期待度を高めた。

各種大型ロックフェスティバルのヘッドライナーとして、大きなスケールのステージを披露し、多くのマニア層を率いているNELLは最近、屋台で彼らのヒット曲「記憶を歩く時間」をアコースティックギターのみで披露し、感性を高潮させた。

今年8月、独立レーベルのSPACE BOHEMIAN設立後初めてリリースしたアルバム「C」で、ファンはもちろん音楽関係者の好評の中成功裏にカムバックを合図したNELLは、今月6日、冬の感性を刺激する新曲を公開する予定だ。

所属事務所の関係者は「以前のアルバムで慰労となるメッセージを公開したとすれば、今回のシングルは冬にぴったりの曲をリリースする予定だ。どんな暖かな慰労となるか期待してほしい」と述べた。

NELLのニューシングルは今月6日0時、各種オンライン音源サイトでベールを脱ぐ。NELLの「記憶を歩く時間」のライブ映像は、2日午後オンラインコミュニティで公開される。