人気漫画『ラブホの上野さん』、本郷奏多主演ドラマがFODで先行配信開始!

写真拡大

 Twitter上にて「ラブホ事情がおもしろい!」と話題になり一躍人気アカウントとなった上野ラブホスタッフさん(@meguro_staff)。その上野ラブホスタッフさんが原案を担当する漫画『ラブホの上野さん』がコミックフラッパー(角川書店)で連載されていますが、本郷奏多さん主演のドラマ版がFOD(フジテレビオンデマンド)にて12月1日より先行配信をスタートさせました。

【関連:漫画「ラブホの上野さん」実写化決定!上野さん役はイケメン俳優?】

 上野さんはラブホテルで働くスタッフ……この場合ホテルマンみたいに「ラブホマン」といって良いのかわかりませんが、ラブホマンをしつつコミック原案や恋愛コラムも手がけたりとマルチに活躍中の人物。11月30日には恋愛相談をまとめた『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も発売されています。

 極めて丁寧かつ的確なアドバイスは、世の恋愛事情に悩む若者たちの指標となり絶大な支持を得ています。また、上品な物腰も人気の秘訣で、そんな上野さんを本郷さんが妖艶に演じています。ドラマではベストにネクタイというお馴染みの格好で登場する上野さんが、悩める若者に恋愛指南をするというもの。ラブホに絡んだアドバイスは、さすが現場を冷静に見つめるプロらしく至極的確なんですよ。

 地上波での放映は2017年1月中旬より深夜にて。ご本人のTwitterも随時更新中なので、そのスマートでちょっぴりクスリとしてしまう呟きをチェックしてみてくださいね!

■出演:
上野さん:本郷奏多
中瀬麻衣:松井愛莉
一条昇:柾木玲弥
相川千尋:大沢ひかる
菊池大雅:芋洗坂係長
室田平吉:聡太郎
三田悦子:麻丘めぐみ 他

(文:大路実歩子)