【クリスマスプラン】「人気の宿」TOP10!限定ビュッフェ&イベントでスペシャルな聖夜に

写真拡大

12月に入り、クリスマスまでのカウントダウンが始まりました。

【画像満載】豪華なクリスマスプランのある人気の宿

大切な人にバレないように、内密に色々と計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

せっかくなら、今年のクリスマスはちょっぴり豪華にするのもありかもしれません。

そこで今回は、旅行予約サービス『楽天トラベル』がおこなった「クリスマスプランが人気の宿に関する調査」の結果をランキング形式で一挙にご紹介!

ちょっとお得で、ちょっとリッチ感の溢れるクリスマスプランで、手軽に豪華なクリスマスを過ごしませんか?

3位:軽井沢プリンスホテル(長野県)

一番の売りは、クリスマスディナーの豪華さです。

スノードームに見立てたホワイトチョコムースとベリースープのデザートや、サンタからの贈り物をイメージした真鯛と白子のセロハン包み焼きなど、目でも舌でもクリスマスの雰囲気を味わい尽くせる料理がズラッと並びます。

また、期間によってディナーの内容が違うのもポイント。

12月3日〜16日は“アドベントクリスマスディナー”を、12月17日〜25日は和食・中国料理・イタリアンからクリスマスディナーを選べますし、洋食のクリスマスディナービュッフェも楽しむことができます。

もちろんディナーだけでなく、異国を感じさせるホテルの外観や周辺もクリスマスな雰囲気をより強めてくれるので、オススメ。

外国でのクリスマスに憧れている方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

2位:ラビスタ函館ベイ(北海道)

クリスマスの嫌な思い出として聞かれるのが「人混みがすごくて、それしか覚えていない」、「どこに行っても、予約でいっぱい。いい場所をとれた試しがない」、「長蛇の列に並んで、寒さに耐えたのにイルミネーションは5分で終了」など……。

『ラビスタ函館ベイ』は、そんな嫌な想いを一切せずにクリスマスを満喫できちゃうんです!

クリスマスプランで予約すれば、赤レンガ倉庫群周辺で開催されるイルミネーション『はこだてクリスマスファンタジー』会場が見える部屋を確実に予約でき、人混みや寒さを気にせずに部屋から海に浮かぶクリスマスツリーと函館の夜景を楽しむことができます。

また、12月1日〜25日には中華と洋食の2つのレストランでクリスマス限定ディナーコースのついたクリスマスプランが展開されていますので、あわせて一緒に予約してしまえば、美味しいディナーもしっかりと満喫できちゃうんです!

「大切な人と、2人だけのクリスマスに浸りたい」という方は、いますぐ予約を!

1位:秋保温泉 ホテルニュー水戸屋(宮城県)

“恋人たちのクリスマス”と言われてはいますが、お子さんにとってもクリスマスは特別なもの。

ですが、なかなかカップルでも子連れでも楽しめるプランというのは見つかりにくいのではないでしょうか。

1位にランクインした『秋保温泉 ホテルニュー水戸屋』では、両方とも楽しめるクリスマスプランを提供しています。

たとえば、料理。12月23日〜25日の3日間限定ですが、クリスマス・ディナービュッフェを提供しています。

パティシエの特製スイーツなどクリスマス限定の料理が食べられるだけでなく、ビュッフェ形式なのでそれぞれが食べたいものを選べる点も、誰もが楽しめるポイントではないでしょうか。

また、ディナー会場ではコンサートや子ども向けビンゴ大会、プレゼント抽選会などの開催も。

子どもに、サンタクロースからクリスマスプレゼントを届けてもらえるサービスを予約することもできますので、家族連れには最高ですね。

併設された温泉で普段の疲れをきっちり癒すこともできてしまう、まさに一石二鳥、いや一石三鳥くらいになりそうなクリスマスプランと言えるでしょう。

4位〜10位のお宿も豪華!

ここまで、クリスマスプランが人気の宿TOP3をご紹介してきましたが、4位以下のお宿も豪華なところがズラッとランクインしています!

4位・・・ホテルオークラ東京ベイ(千葉県 )

5位・・・定山渓温泉 定山渓ビューホテル(北海道)

アクティブなクリスマスを過ごしたい方は、札幌国際スキー場との直通バスが運行している『定山渓温泉 定山渓ビューホテル』がオススメです。

スノースポーツを満喫しながら、ホワイトクリスマスを迎えるのもオツではないでしょうか。

6位・・・東京ドームホテル(東京都)

7位・・・洞爺サンパレス リゾート&スパ(北海道)

8位・・・会津芦ノ牧温泉 大川荘(福島県)

四季の移り変わりを間近で感じることができる絶景露天風呂で、ゆったり和風なクリスマスもいいかもしれません。

日本酒に、会津の風土が育んだ素材を生かした料理を食べながらのクリスマスは、日々の喧騒を忘れさせリラックスできること間違いなしです!

9位・・・那須温泉 ホテルエピナール那須(栃木県)

10位・・・ニューオータニイン横浜(神奈川県)

近場でディナーだけ、イルミネーションを見に行くだけの過ごし方もいいですが、せっかくなら今年は“お泊まりクリスマス”にしてみませんか?

満席になる前に、気になるプランを早速予約してくださいね。

あなたが大切な人と、素敵なクリスマスを過ごせることを祈っています。