男性が「絶対モテるだろうな」と思う女性の特徴・6つ

写真拡大

たとえば愛きょうがあって、見た目もかわいい女性は男性にモテますよね。でもほかにも男性が「絶対にモテるだろうな」と思う女性の特徴はあるようです。どんな特徴なのか、さっそく意見を聞いてみました!

■見た目も性格も美人

・「顔と性格が両方とも美人であること」(26歳/情報・IT/営業職)

・「見た目がいいだけじゃなく、中身も。特に人に対する気遣いとかやさしさがある」(38歳/情報・IT/技術職)

見た目だけではなく、性格が美人な女性を「絶対モテるだろうな」と思う男性は多いよう。気遣いややさしさなど、他人を思いやることができる女性はすてきですよね。

■明るくて甘え上手

・「表情が明るく、笑顔がかわいく、受け答えもハキハキしている」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「活発でハキハキしている。甘え上手。甘えられたらどんな女性でも聞いてあげたくなる」(37歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

いつも笑顔で明るく、ハキハキした女性も人気のようです。そんな女性が甘え上手だったら、男性はどんなワガママでも聞いてあげたくなるのかも。

■みんなに同じ態度で接する

・「愛想がよくて、誰にでも穏やかに接する女性」(39歳/その他/その他)

・「人によって態度を急変させない。それでいて人に対してやさしい態度を取れる女性」(39歳/情報・IT/技術職)

特定の人の前でだけ態度が変わる女性のことを、男性はしっかりと見抜いている様子。だからこそ、誰に対しても同じ態度で接する女性は好感度が高いようですね。

■男性を立てる

・「さりげなく男性を立てて、自己主張をしない女性」(37歳/電機/技術職)

・「男性を褒めることが上手な女性がモテると思います」(32歳/情報・IT/技術職)

「自分が自分が」とアピールせず、さりげなく男性を立てて褒めることができるのも、モテるための必須条件と言えそう。自分を主張しすぎず、控えめなところが魅力的なようですね。

■清潔感がある

・「見た目に清潔感がある女性。男は好き」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清楚で清潔感のある女性は魅力的だと思います」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

どんなに美人でも、ヨレヨレの服を着ていたら台無しです。見た目に清潔感があることは大事ですよね。洋服だけではなく、髪の毛のお手入れなどにも気を遣いたいところです。

■男心をわかっている

・「男の気持ちを察して、それとなく気遣ってくるような女性」(38歳/商社・卸/営業職)

・「スカートを履く頻度が高い。男心をわかっていると思うので」(25歳/建設・土木/営業職)

男性の気持ちを察して気遣うなど、男心がわかる女性はモテそうですよね。スカートを履く頻度が高いということは、それだけ男性の好みをわかっているということなのかも?

<まとめ>

男性が「絶対モテるだろうな」と思う女性の特徴について、性格美人や甘え上手、褒め上手などが挙げられました。外見の美しさだけではなく、内面の美しさも求められているようです。外見を急に変えるのは無理でも、内面なら心がけひとつで磨くことができそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日〜2016年10月19日
調査人数:336人(22〜39歳の男性)