女友達と遊んでいるときは本性むき出しで大盛り上がり……! しかし、彼氏の前では「本当の自分をさらけ出せない」という女子は少なくないはず。今回は、彼氏にさらけ出していい「素の自分」のボーダーラインについて、男性に意見を聞いてみました。



元カレのことを事細かに話す彼女は嫌!


「過去に付き合った男の話を持ち出すこと。いくら正直な子だったとしても、僕は元カレの話はあんまり聞きたくないんですよね。素直にさらけ出してくれるのはうれしいですが、できれば隠しててほしい」(26歳男性)

解決策:話しても良いけど今カレと比較しないで!


人によって意見が分かれるところですが、男女ともに「過去のことも全部知りたい!」という人がいる反面、「絶対に知りたくない」という人もいますね。これは人それぞれ違うので、今の恋人がどちらのタイプなのか明らかになってから対処すべきでしょう。

なかには「どんな人と付き合ってたの?」と聞いてくるくせに、正直に答えると怒るという男性もいるので要注意! たとえ相手に過去の話をしたとしても、具体的でなまなましい話は避けるように。また、今の彼氏と比較するということだけはやめましょう。

男性アイドルの話ばっかりする彼女は嫌!


「今の彼女が、ジャニーズや韓流アイドルの男を褒めてばっかりなんですよ。待ち受けも好きなアイドルの画像だし。男としてはあんまりそういう話はして欲しくないですね」(24歳)

解決策:好きなのは構わないけど彼氏を優先して!


いやいや、別に男性アイドル好きだっていいじゃないか!(怒) 彼女の趣味に寛容な男性がいる一方で、たとえそれが芸能人だったとしても、自分以外の“男”を好きだという事実が受け入れられない! という人もいるんですね。

男性アイドルや男性バンドマンが好きなことは良いけれど、そういう彼氏の前ではできるだけ彼氏優先の方がよさそう。でも、あまりにもあなたの趣味を否定してくるようなら、別の男性と付き合った方が精神衛生上良いと思いますが……。自分の大切なものを抑圧してまで維持すべき関係って、長続きしませんからね。

付き合った瞬間におばさん化する彼女は嫌!


「素を出してくれるのはうれしいけど、彼女になった途端に頑張らなくなるのは嫌だな。上下別の下着だったり、メイクをしなくなったり、家で引きこもってゲーム三昧だったり。ショックですね」(29歳男性)

解決策:急に“頑張らなくなる”のはやめよう


彼氏をゲットしたらいきなり頑張らなくなる=釣った魚に餌をやらない系女子はやっぱりガッカリされるそう。とはいえ、彼氏のためにキラキラ、かわいい下着姿を見せたり、いつもガッツリ本気メイクでいる必要はないと思いますよ……。「あんたを興奮させるために付き合ってるんじゃない!」っていう感じですしね。そういうことが好きな子は、頼まれなくてもやりますから。

個人的には、そういった表面的なことであなたを評価する男性と付き合わないことの方が大切な気がします。ようするに、お互いにトキメキをなくさない程度に、気を配りあいながら振る舞うのが大事ってことかも!?

別れた後に“全部うそ”だとわかるのは嫌!


「以前付き合っていた彼女と別れた後に、共通の知人から『あの子ってヘビースモーカーだよな』『趣味が麻雀と競馬』って言われてビックリ。僕の前では『タバコは無理なの、ギャンブルする人も嫌い』って言っていたのでショックでした。無理して女らしくしてくれていたのかもしれないけど、後から全部うそだったとわかるのは嫌ですね。正直に言ってくれればもっと盛り上がれたのに!」(28歳男性)

解決策:本当に好きな子なら全て出してほしい


好きな彼女には素をすべて出して欲しい! という男性はじつは結構多いんです。男性はプライドが高いので、自分が知らない彼女の顔があるのがショックだというご意見も。「自分に見せないで他の男に見せる顔」があるくらいならば、素直に全部ぶつけて欲しい! ということなんでしょうか。

以上のポイントいかがでしたか?
素直な気持ちを伝えること、素を出すことは大切ですが、それによって相手の男性を傷つけてしまわないか、という点には気を配ってみてくださいね!
(ヤマグチユキコ)