モテない女性はしないけど、モテる女性がしていること6つ!

写真拡大

男性の視線を集めるためには、普段から自分の美容を磨くことに励みたいもの。できればモテる女性の意見を見習って、がんばりたいものですよね。男性が考える、モテない女性はしないけど、モテる女性がよくすると思うことを、いくつかあげてもらいました。

■自分磨き

・「自分磨き。自分のために投資する」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「自分磨きなどの努力はかかさない」(31歳/その他/販売職・サービス系)

モテる女性は自分に自信を持っているものですよね。そのためには、自分を磨いて魅力をアップさせる必要もありますよね。

■気配りをする

・「とにかく気が回るし、相手を立てるのがうまい」(33歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「まめに気配りができると思う」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

気配りができれば、誰からも好かれるのではないでしょうか。モテるためには、大切なことのひとつかもしれませんね。

■ポジティブな考え

・「ポジティブな意見が多いと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ポジティブ思考。人を引き付けるのは、ポジティブな思考、プラスの発言」(36歳/生保・損保/販売職・サービス系)

あまりにネガティブだと、負のオーラが出てしまい、モテるはずもないですよね。どんなことでも、ポジティブに考えられることが必要なのではないでしょうか。

■気遣いができる

・「さりげない気遣い。男性に対して敬語で話す」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「気遣いをして、相手を褒めること。相手に好かれようとするから」(36歳/その他/その他)

さりげない気遣いもモテるためには必要なことかもしれません。あまりにあからさまだと、逆効果となるかもしれませんけれど。

■いつも笑顔

・「よく笑っていて、笑顔でいることが多い子」(33歳/情報・IT/技術職)
・「人の悪口を言わず、いつもニコニコしている」(36歳/不動産/営業職)

いつもニコニコしている女性の周囲には人も集まりやすいですよね。それは男性も同じではないでしょうか。同じ条件であれば、笑顔のほうがいいですよね。

■誰にでも同じ態度を取る

・「誰にでも愛想よく接する」(37歳/商社・卸/営業職)
・「誰に対しても同じ対応をしている」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

愛想の良さも、女性には大切なのかもしれません。ですが、特定の相手だけでなく、誰にでもというのがポイントになりそうですね。

■まとめ

モテるというのは、見た目の良さだけではないですよね。見た目が良くてもモテない人もいれば、見た目が良くなくてもモテている人はいます。そのちがいがわかれば、モテるようになれるのではないでしょうか。ちょっとしたことなのですが、その有無でちがいは出てきそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22〜38歳の働く男性)