神木隆之介が写真集+DVDブックを発売することが決定/(C)2017/AMUSE

写真拡大

神木隆之介が、'17年1月21日(土)に写真集+DVDブック「Sincérité(サンセリテ)」を発売。フランス語で“真実・真心”を意味するタイトルの通り、神木の「本当の姿」に迫った作品となっている。

【写真を見る】エッフェル塔をバックに笑顔を見せる神木隆之介/(C)2017/AMUSE

神木本人たっての希望でパリ、モン・サン・ミッシェル、そしてバルセロナなどヨーロッパの有名スポットや都市で行われた今回の撮影。特に表紙撮影が行われたモン・サン・ミッシェルは、神木が「一度は行きたい!」と熱望していた撮影地だという。

今回写真集だけでなく、同封されているDVDブックでは、写真では表現しきれない神木と風景のコラボレーション映像も収録。4時間半にも及ぶ取材により実現した、ここでしか読むことのできない神木のロングインタビューも。神木が初めて口を開く人生観や仕事以外に関するエピソードも明かされる。

また写真集発売を記念して、神木本人が全国を駆け巡るイベントも実施。いつも応援してくれるファン一人一人に直接「Sincérité」を渡したいという神木の強い希望によって、全国7大都市(札幌・仙台・渋谷・池袋・名古屋・西宮・広島・博多のHMV各店舗)で実施される大規模なお渡し会、「23年分“ありがとう”ツアー」が決定している。

神木は「このたび、写真集を出すことになり、僕が一度は行きたかった場所、パリ、モン・サン・ミッシェル、そしてバルセロナで撮影をしました。

日本とは全く異なる文化と空気感、きれいな景色とともに僕の素顔な瞬間を切り取っていただきました。23歳になり、特に節目という訳ではないのですが、写真集という特別な本を出させてもらえる機会をいただき、とても感謝しています。

手に取っていただく皆さんに、今の僕を知っていただけるような作品になっているといいなと思っています。そして、僕個人としては初めてとなる全国の皆さんへ直接写真集をお渡しさせていただくツアーも決定しました。普段、こういった機会はないので僕自身とても楽しみです。ぜひ、遊びに来てください!」とファンにメッセージを送った。